見ていってねー





多分台風のことは昔書いたけど

雨のことは書いたことなかった

気がするので、、にっこり



これから香港に住む方は必須。




香港では豪雨のレベルを色で表す🚥



黄色


紅色


黒色


ですー傘




黄色

1時間に30ml以上の激しい雨

今後の予報に注意!



紅色

1時間に50ml以上の激しい雨

登校するタイミングで紅色だと

学校はお休みになるそう。



黒色

1時間に70ml以上の激しい雨

出勤時間に黒色警報だとお休み

もしくは時間をずらすそう。




で、昨日?一昨日の夜中は

黒雨警報に凝視凝視凝視




雨の音がすごすぎて

朝方目が覚めた、、、



エアコンの室外機とか

窓に雨がボツボツ当たって

んもーうるさいネガティブネガティブ




結局、昨日

彼が仕事に行くころには

紅色になってました。




とはいえ結構な雨、、




冠水してるところも

たくさんあったみたい。



土曜日って言うのもあり、

どこにもお出かけできないからか

ショッピングモールは人だらけ真顔




ご飯難民になってしまい、

サイゼリヤに入った昇天







2つで50HKD

助かるぅー



サイゼリヤはやっぱ安いニコニコ





ショッピングモールの入り口には

こんなお知らせが。







いやーー


でも濡れずにマンションから

ショッピングモールや駅に

行けるありがたさよ、、、、




香港ってマンションと繋がってるところ

結構あるんだけど

よく考えたら面白いよねにっこり



我が家は完璧繋がってるわけじゃないけど

屋根がずっとあるので5分もかからず

ショッピングモールと駅に行けるにっこり



雨降ってたら

ちょっと買い物するのも嫌だし



これって結構ストレスないな

って思うニコニコ




そして本日は雨は降ってない!



1週間くらいは

雨降らないぽいにっこり




ああぁ

これだけでめちゃ嬉しい昇天