楽天で買い物しよー








昨日友だちと電話する予定だったので
昼間に買い出しして、早めに夕飯作ったにっこり



で、友だちとのお電話


全員集まらなかったので
また次回電話しようねにっこりにっこり





昨日電話した友だち、
(これも見てくれてるはず)
転職したんだけど、安月給魂が抜ける
(金額書きたかったけどやめたよ笑)



というか
日本安すぎるんだよ…ネガティブ




帰ってきた相方に伝えたら
日本の最低賃金と労働時間を計算しはじめて
そんな会社やめた方がいい!
とのこと。笑



香港もお給料は安いところは安いけど
低賃金の人からは税?がひかれないらしい。


税だっけな、、?
忘れちゃったけど。





日本は
所得税
健康保険料
年金



しかも今後、
交通費も所得として計算されて
そこからも税が引かれるらしいよ凝視



セコッて思ってしまった無気力

なんとか国民から摂取したい政治家。。



なんか友だちと電話して
色々考えちゃったよ昇天昇天昇天



たまに出る政治blogすみません、、





でもさ!!

テレビもさ、インスタもさ、
⚪︎⚪︎値上がりします!

↓↓

おすすめ節約術!



みたいなのばっかで
いやいやいや、
節約じゃなくてさ、、、魂が抜ける


みたいな。笑



政治の話しよーぜっていう無気力





私も最近は節約生活ですが昇天



外で食べるより自炊が増えたし
今はスタバにきたけど
彼が会社でもらったクーポンで無料昇天




夕飯は大好きなビッグマックが
SALEらしいので
マックにしよっかって話してるにっこり






ビッグマック大好きなんだよーニコニコ




ビッグマックはソースが美味しくてさ



そしたらさ!







チキンナゲットのソースにニコニコニコニコ




えー!わかってるゥ〜ニコニコ


ってなったにっこり




これ絶対うまいやつ!



夕飯たのしみにっこりにっこりにっこり