買い物したいよーーー






香港なんですが
4/22からプラスチック製の
使い捨て容器が禁止になるんです。



使い捨て容器だけじゃなくて
ストロー、マドラー、カトラリー系


あと
綿棒の持ち手のところとか
パーティーのハットとか
つまようじ、ビニール傘とか。


フロスと歯間ブラシは代替え品が
今はないから当分はOK?らしい。



なんだか情報が結構違ってて
結構混乱しそうな予感しかしない凝視



ちなみに
ホテルのアメニティーも。


無料提供が禁止になるみたい。



旅行に来られる方は
ホテルにあるっしょじゃなくて
持って行った方が無難かもにっこり




昨日の夕飯はTeaWoodっていう
台湾レストランに行ったんだけど、


そこでも
カトラリーセットいただいた昇天





見た目バンブーぽいのに

触り心地はプラスチックぽい。


でも麦でできてるらしい昇天すごい





スプーンも深さがあって

レンゲっぽさもある。


さすが香港って感じにっこり




ちなみに食べたものは

お茶漬けニコニコニコニコニコニコニコニコ







台湾レストランでいただく

日本お茶漬けニコニコ



美味しかったです飛び出すハート





4/22ってもうすぐじゃん!



脱プラスチックは

めちゃくちゃいいことだけど

どうなるのかなーーーにっこりにっこりにっこり