ちまちまやってます!






相方、朝6時に家を出て
中国に向かいました🇨🇳




そして
やっぱり難しいみたい…!


なんか色々役所みたいなのまわって
めちゃくちゃ待たされて
やっと対応してもらって

さっきも「あと2時間くらい待つよ」
って連絡きてて無気力



でも結局は

お母さんが大事な書類を紛失しちゃったらしく
お母さん自身が中国に行かないとぽい…?



なんなのそれは真顔真顔真顔



というか
この間、深圳行って
中国発展してるーーー!って思ったけど
お役所系はまだまだなのネガティブ




なんなの?ネガティブ




今回も最初はネットで問い合わせてたんだけど
全然返答なくて。



日本側で
外国人側の出生届が出せないんですが…
で、婚姻届受理してもらえないかなネガティブ



前回聞きに行ったときに
結構ゆるかったから
出しちゃえばいける気もするんだよな…
さすがに出生届は必須なのかな…ネガティブ






一回日本に帰って試したい…

日本帰りたい


と思って航空券を調べてみたら
3万2千円とかあった!




えぇ帰りてえ。


香港航空と香港エクスプレス
安いんだねぇにっこり




日本国内と変わんないじゃん…昇天





というわけで
今日は彼は帰って来れるのか?


中国に泊まりになるのか。
なぞです、、、


しかも
whatappが繋がらないぽくて
連絡が途切れ途切れ、、




ちなみに今日帰ってる=
書類GETできなかった


ってことなのでにっこり



1人で過ごすのいやだから
帰って来て欲しいが、、

なんとか書類集められればいいな昇天







今週の日曜日に
UNYってスーパーで
マグロの解体ショーあるよニコニコ




行こうかな。笑