お買い物マラソン中らしいよー





4/2のblogで書いた
4月の帰国がなくなった



イコール

国際結婚の進捗が悪いです!!!!



にっこりにっこりにっこりにっこり



結婚指輪もできあがるし
それを受け取りがてら
4月に出したかっんだけど。



で、なぜ進捗が悪いかというと
かなりめんどくさい。



彼のルーツがめんどくさい。笑



彼の父は他に女作って逃げた
お母さんが頑張って育ててくれた
って言うのは知ってたんですが
それ以上はあまり話したがらなかったんだけど



この間ちゃーんと聞いたら


お父さんは中国人(!)
お母さんは香港人

女作って離婚して、

お母さんは再婚、
再婚相手の死別、

今に至る。


って感じらしくて、
文字にすると大したことないんだけど
父、中国人だったんかーい
って言う。



お父さんの話は
めちゃくちゃしたがらなくて
まじで知らなかった!




それがかなーーーり
めんどいことになってるぽい真顔




そして中国と香港のミックスなんだねー
って言ったら
いやいや大阪と東京みたいなもんでしょ?
って言われて
それは何か違うのでは…昇天昇天

という。



中国人と一緒されるのは嫌がるのに
なんか矛盾してるな?という。




話逸れましたが、
そのため彼は中国に行く必要があるらしい。


もう連絡したくないって言ってた
お父さんにも連絡してた凝視

そしてかなりのストレスを感じてた。
大変だったな。。



水曜日、彼は朝6時に起きて
中国に行ってくるそうです。


深圳なら私も着いて行きたいけど、
陸路は絶対別室送りになるので行きませんにっこり
(学び)



中国で発行してもらって、
それを更に大使館で
アポスティーユしてもらい、
やっと日本の婚姻届が出せる。


中国で発行してもらうのも
大使館のアポスティーユも
どれくらい時間かかるかわからんネガティブ




いやー大変なこっちゃ真顔



香港人、日本人の国際結婚について
マジで今知識やばい。

コンサルできるよ、今なら。笑





まぁでも
日本で婚姻届出してから
香港での配偶者ビザの発行も
また大変そうだなーーネガティブネガティブ



結婚して、配偶者ビザGETしたら
まず行きたい場所は深圳だな昇天


というか
配偶者ビザが発行されたら
毎週深圳行きたい。。



香港高いしサービス良くないし
深圳真逆なので、、、笑




香港人のYouTubeやNEWSも

最近よく言ってて同じ気持ち…ってなる。笑



これは歯医者は深圳で行くっていう

っていう内容。






って話が逸れましたが、

結婚への進捗は

今のところ進んでませーん!




水曜日に向こうが中国行って

どうなるかだなーーーにっこり





また報告させてください昇天昇天






これはお昼に食べた

お寿司です。


コーンとカニカマの入ったお稲荷さん