一昨日、彼の仕事終わりに
煲仔飯を食べに行きましたにっこり


煲仔飯とは簡単に説明すると
土鍋ご飯でして、私は大好き。



一昨日はめちゃ人気なお店に行ってみた。
彼の仕事終わりだったので
お店に到着したのは20時半すぎ。




この真ん中に映ってるお店なんだけど

え…?まじか、、っていう行列。



更に近づいて





こちら、、

30人位並んでる…真顔真顔



ど、どうする…?

ってなったんだけど

頑張って並んでみた。



約1時間待ち。

腹ペコ…。



そして後ろに一組並んだ時に

今日はここまで!となって

ギリギリセーフだったね…ってなった。




ちなみにお店はこちらです。









21:30にお店に入れて

信じられないレベルの相席で

香港で相席には慣れたけど

めっちゃ相席だった。笑





蛙です。

生姜たっぷりうまい。






こちらはカシューナッツ炒めみたいなの。

これもめちゃうまい。。





そして来ました。





こちらが煲仔飯です。

うなぎとチキンにした。






このね、おこげが美味しいの。


安いレストランだと

このおこげが真っ黒に焦げてるんだけど

ここはすごいきれいなおこげ。

なぜ…?すごすぎるニコニコ



お腹空いてたのもあり

ここが今までで一番美味しい!

と、言ったら笑ってた。




そして

最後から2番目の客だったので

どんどん席が広くなって

快適でした。笑





この左に映ってる扉から

煲仔飯が出てくるんだけど

この扉が開くたびに

えぇ?中に怪獣いる?

っていうレベルの

ゴォォォォォ

って音がしてた。



最後は爆音の音楽が流れてて

半裸おじさんがいて

カオス空間だった。




いやーーー

でもまじで美味しかったなぁ


最近香港料理に若干飽きてたんだけど

これは本当に好き…。



ちなみに冬に人気と言いましたが

こちらは20度超えとかなので

そんなに冬感はありませんが。



東京は雪が降るらしいね凝視


みんな体調崩されぬよう

ご自愛ください予防