昨日は思いつきで
シフォンケーキを焼きまして。



オーブンの使い方も
オーブンの癖も分からず
そして
ブレンダーもパワーの調整ができない


と、色々言い訳をしまして。


完成はこちら。





焼き上がって

すぐに逆さに。







焼き上がった瞬間に

あぁ、、失敗したーーー

と、思った真顔




火力弱いと思ったけど

やはりでした。。



あとブレンダーも高速しかないから

メレンゲが荒めで真顔





次回は温度もう少し高め

メレンゲもどうにか

もう少し細かめにしたい。。





フルーツとかで誤魔化すか!

と、焼き上がって

またすぐスーパーに。笑







これ買うか悩んだ!

カップケーキ作ったら欲しいやつ。



これと果物買ったら

ケーキ買うのと変わらなくなるので

今回はやめました。




結果こんな感じに。





しぼんでしまってる

and

空気入りまくり。



味は問題なかった。


むしろ彼は

クリームが苦手らしく

これがいい!と気に入ってくれて

おかわりまでしてくれたニコニコ




なんとなく改善点がわかったので

またトライしてみようにっこり




今朝は起きたらプレゼントがにっこり





プレゼント交換しました🎁



彼からの中身は

豆挽くやつ!


うれしーーーい





エスプレッソ用のグラインダー

なかったから嬉しい。



早速これで朝ラテ作ったら

全然ちがう。。。



挽きたての豆、全然ちがうわ。




今日は昼間お出かけして

今はバスで尖沙咀に向かってます。



花火をみにいきまーす!



普通にサンタ帽の人

カチューシャつけてる人いるの

日本じゃ考えられないよね。





わたしもダサセーター着てます。

日本じゃ着なかっただろうなー