我が家の寝室には、時計代わりにGoogle Nest Hubを置いています。


時計機能の他にも、検索やYouTubeも観れたり、なかなか便利な優れものです。


デジタルフォトフレームとしても使えます。


朝の目覚ましは今まではテレビのタイマー機能を使い朝の5時20分にテレビが自動的につくようにしていました。


ところが先日のテレビの故障で買い換えたところ、このテレビにタイマーがついていなかったのです。


それで、このGoogle Nest Hubのタイマー機能を使い音が鳴るようにしました。


しかしGoogle Nest Hubと会話が噛み合わないこともあります。


私「OK Google タイマーの音量を変えて❗️」

G「タイマーの長さはどのぐらいにしますか ?」

私「普通です」

G「それは良かったですね」

場合によっては「すみません 理解できませんでした」という答えも。


半分返ってくる答えを楽しんでもいます。


(本日のFacebookと同様内容)