恐竜🦕🦖好きのお友達に誘って貰って、次女と長男を連れて恐竜展へ。

チケット情報🎟:
《侏羅紀×恐龍樂園》香港站展覽門票 (現已開幕) | Trip.comリンクhk.trip.com



BS香港の記事:

九龍湾「ジュラシック×恐竜パーク」が開催 | 香港BSイベント情報2021年12月17日から2022年1月16日まで「ジュラシック×恐竜パーク(侏羅紀×恐龍樂園/Jurassic × The Dinosaur Park)」が九龍湾(カオルーンベイ)の富通中心(Fortis Centre)で開催されます。6つの大型インタラクティブ展示エリアが用意されており、小さいお子様が存分に楽しめる内容となっています。リンクhongkong-bs.com



今までそんなに恐竜に馴染みがなかったけど、恐竜展はとても楽しかったようですラブ

セッションが決まっていて、90分の体験型。

 

ビルの中に会場があって、会場内はいくつかのエリアに分かれています。

 

まずは、恐竜の展示の周りを一周出来るカート。

親がコントローラーで操縦して一周します。

子供がハンドル操作だけ出来るので、それがまた難しい💦

段々順番待ちの列が伸びて行くので、早めに入場して、さっと乗るのが良さそうです。

 

 

通路を通って奥へ進むと、赤ちゃん恐竜に哺乳瓶で水をあげられる展示‼︎

動物園感覚⁈

かつて誰も本物の恐竜に哺乳瓶でミルクなどあげた人はいないはずガーン

 

奥の方にはゲームコーナーが充実。

スクリーン中の飛んでくる恐竜に向かってボールを投げるゲームニコ

めちゃくちゃ楽しかったようで、ずっとやっている‼︎

 

 

バーをプッシュして、恐竜を競争させるゲームや、恐竜をパンチして強さを測るゲーム🦖

 

白衣を着て恐竜をお世話する、映画ジュラシックパークのワンシーンにありそうな体験もスター

子供達はこの映画すら知らないけど泣き笑い

 

 

動く恐竜に乗って一周出来るコーナー🦕

 

大きい恐竜の背中に乗って、記念写真も撮れます爆笑

 

探検隊のような格好をして、化石発掘体験が出来るコーナーもありました‼︎

探検隊コスプレが可愛い目がハート

 

 

最後には恐竜との綱引きポーン

大張り切りで挑んで楽しそうでした笑

 

出口を出るには、危険なお土産コーナーの通過が必要で誘惑されます💦

 

2歳前の長男は分に怯えてほぼ抱っこでしたが、そんなに恐竜を知らなかった次女でも、かなり楽しい90分を過ごしていました✨