久しぶりに冬のレパルスベイビーチに行ってみたら、我が家にとってはのんびり出来る最高のビーチでした。

 

行き方:MTR「香港駅」もしくは「金鐘駅」からバス6番、もしくは260番「Repulse Bay」下車

レパルスベイビーチはセントラル辺りからもバスで一本、タクシーでも割とすぐ行ける便利なビーチです。

 

ビーチと言えば夏のイメージがありますが、香港の夏は暑すぎてビーチにいるのも辛いので、実はあまり真夏には行けない場所💦

でも寒すぎない冬の日が丁度良い‼

 

レパルスベイビーチはビーチから岸のお店までの距離が近い事と、木が沢山生えていて日影が多いのがとても良い‼

 

この日も海の最前線の木陰を確保。

海辺で遊ぶ子供達を見ながら、親はテント周りでダラダラ。

 

このビーチはハトやスズメなどなど鳥が沢山。

ビーチをウロウロしてエサを探している。

鳥を追いかけることが生きがいの我が家のボーイはもう生き生きと鳥に近づいて、追いかけている🐤

こちらの鳥は人に慣れているのか、結構な至近距離まで逃げずにいていれるので、捕まえれる感じがするのか楽しいようです。

 

冬のビーチとあって、紅葉している木もあって、こんな所で紅葉狩り気分を少々。

 

ビーチの近くには小型のショッピングモールがあって、Gフロアの海沿いにはレストランも揃っています。

 

レパルスベイのショッピングモール:

 

特に予約せずにふらっと来てしまいましたが、冬で人が少なめだったからかウォークインでタイ料理レストランに入れました。

もう少し暖かい季節だと、結構混んでいます💦

 

タイ料理屋さん:Sip Song

 

 

 

パッタイやトムヤムクン、タイ料理を楽しみました✨

 

 

ビーチのすぐ近くには遊具もあるので、子供達はここでも遊んでみたり。

 

すぐ近くにコンビニもあるので、おやつや🍺を買ってビーチでダラダラ過ごせます。

 

砂遊びももちろん‼

 

出張に連れて来られたメルちゃん、お疲れさまです。

服がパンツにインされています💦

 

広々した更衣室やシャワー、トイレがあるので、水着の着替えも出来ます。

この季節水はかなり冷たそうですが💦

 

 

帰る頃に、ふと気付いたら近くにシートを敷いていた香港人カップルがステーキを焼いている‼

ビーチでコンパクトにバーベキューが出来るなんて素敵✨✨

 

ちょっと話しかけて聞いてみたら、気さくにどこのBBQキットか教えてくれました。

インスタ: @casusgrillhk

 

焼くのに少し時間はかかりそうでしたが、お気軽バーベキューが楽しめそう🥩🥩

 

とてものんびりゆっくり出来て、冬のビーチはいいなと思いました✨