前から、この海上コンテナを使った公園⁈ ショッピングモール⁈が気になっていたので、お散歩に行ってみました。

 

麗閣商場:

 

行き方:MTR茎湾ライン「長沙湾駅」A1出口すぐ

 

 

わざわざ行く程の事は無いですが、近くに行った時に新しい公園として行ったら楽しいかもしれません。

 

 

前は地元の人が通う、凄く古いショッピングセンターだったようですが、1年くらい前にリノベーションされて綺麗になったようです。

 

広場にはちょっとした遊具と、海上輸送に使われていたコンテナが置いてあります。

 

このコンテナの扉が鏡になっていて、縦長に映る鏡、短足に見える鏡と、それぞれ種類の違う鏡を子供達は楽しんでいました。

 

ショッピングセンターの中も随所にコンテナ感。

 

トイレもコンテナの中に入っていくような扉に。

 

 

詳細はよく分かりませんが、『世界のコンテナ取扱数ランキング』でも香港港はベスト10に入るほどなので、寿命を迎えたコンテナたちが再利用されているのかなーと思いました。

 

こじんまりした街市と、地元の人が通う食堂もあります。

 

パン屋さん🥐

 


この「海麗閣 海鮮酒家」と言うレストランは朝からめちゃくちゃ混雑‼

地元のおじいちゃんおばあちゃん御用達の雰囲気‼

いつかトライしてみたい。

 

ここのスーパーで見つけた、「LEMON TEA」「MILK TEA」味のパチパチ

こんな香港ぽい味があったとは知らなかった☕

 

ふらっと立ち寄ってみたら楽しいショッピングセンターかもしれません。