最近、忙しいという訳でもなく、年末年始の日本からのお客様のピークも終え、一休み的な期間でしょうか。。🤔


やる気もなく、ダラダラしていますが、必要な事のみやっております。😚




私の住むタウンハウス(アパートみたいなところ)は、郊外にあるので、比較的やや広いのですが、オツレさんの趣味のゲームや、食材(主に保存食品、米、パスタなど)、私の夢への教材などで溢れかえっています。


時間が出来たこの時期に、Youtubeなどを見て、不要なものを捨て活しております。😅


最近のお気に入りは、

がまぐち夫婦の節約チャンネル。↓https://youtube.com/@gamaguchi-fire?si=VCfIdzQrtYZQpVtY

などですかね。😊



参考にして、、、食材が豊富にあるので、買わないようにしています。😅




Costcoで買ったワイン🍷。

なかなか美味でした。👍




こちらは同僚から噂で聞いていたジャパニーズスタイルきゅうり。🥒こちらもCostco。





こちらは、アラモアナのNijiyaさんで買ったお弁当。マッサージ前の腹ごしらえです。普段は最近は自作おにぎりですが、、🍙たまの贅沢です。✨✨おいしかった~。☺️





こちらは、久しぶりに行ったJCBラウンジさんへの道すがら。。。

今はワイキキショッピングプラザの2階の店舗は工事中で5階が仮店舗。小さいペットボトルのお水もいただき、家のプリンターが壊れていたため、ありがたく、プリントアウトさせていただきました。感謝です。🙇





6枚目は久しぶりのワイキキのEzogiku。ランチセット11.25ドル。テイクアウト用でスープ別でした。👍

嬉しい値段と美味で、最高です。また時々行きます👍




サムズクラブで買ったサラダキットと、太麺。。

我が家にはラーメンスープ🍜の買い置きがかなりありまして、、麺が必要で、こちらは、初めて買いましたが、もちもちして、かなり美味しいです。👍



こちらは、パールシティのHマートのフィッシュボールコーナー。少量購入し、スンドゥブ用の豆腐と冷蔵庫の中に眠っていたキムチと味噌とコチュジャンでなんちゃってチゲを堪能しました。
この日に買った菜の花もおひたしにして食べまして。(お野菜、もやしもHマートさんお安い。😭)
かなり低予算で満足しました。☺️👍

物価が高いので、忙しくない時は家にあるものやセール品で自炊天国ですね。👼🪽🎉


#ハワイ#買い物https://www.instagram.com/p/C2GuH0Hrvei/?igsh=MXcyZHhsNzQ3MWQ1dw==