一昨日の夜、オモシロい記事に遭遇! 

今日头条- TouTiao.com から、題して「成毅的‘掌’控全场:从吊威亚到后空翻,他的武打有多真实?」チェン・イーの "掌 "がシーンを支配する…中略…彼の武術のリアルさは?

 

ごく一部をDeepLで抜粋翻訳してみました。

 

“チェン・イーの献身と強さのパフォーマンスといえば、仲間の評価にも耳を傾けなければならない。楊紫( ヤン・ズー)は単刀直入に、チェン・イーのキスは激しすぎると言った! これは少し滑稽に聞こえるが、チェン・イーの演技に対する献身と集中力を反映している。王勁松( ワン・ジンソン)先輩はどうだろう? 彼のチェン・イーに対する称賛はさらに高い。 彼はチェン・イーの真面目な仕事ぶりや人に対するきちんとした接し方だけでなく、非常に高いプロ意識と演技力についても称賛した”

 

楊紫のコメには爆笑しましたが、つい、つい、王勁松という文字に反応!!! 

1968年11月15日生まれの56歳と、以外とお若い(゚ロ゚屮)屮

2021年、国家一級演員に認定されてるそうな。

 

実は…『琅琊榜』以来の(隠れ)ファンなんですっ♥️ といっても多々ある出演作から視聴したのは…

 

 

  琅邪榜 言闕役

 

豫津(ユージン)のパパで、皇后言氏の兄。息子に無関心で、とんでもない企みの実行直前、梅長蘇と出会い再び立ち上がる、という勇気ある知性派!!! このふたりのやり取り、何度見てもスゴいんです!!! (画像は謝玉と無言で対峙するシーン)メディア購入して何度見たことか…因みに、7/11現在huluで視聴可能です★★★★★

 

 

  麻雀 李莫群役

 

工作部の本部長。尹正扮する蘇三省が腹心の部下だったんですけどね…話数が進むにつれて、視聴に気持ち入らなくなっちゃいました・・・なんでだろ? 

尹正切なすぎ?!

 

 

  新笑傲江湖 風清揚役

 

華山派門人で隠棲中。謹慎食らった令狐中に独孤九剣を授けちゃう♡ 原作本でも好きなキャラでして( ´艸`)

このドラマ、丁禹兮(ディン・ユーシー)演じる東方不敗に目を奪われ、主人公を演じる演員さんに最後まで馴染めず🙇

 

 

  扶揺 長孫迥役

 

無極のパパで天権国の皇帝。長い時間をかけて皇后と弟(無極の実父)への復讐劇を演出しちゃう…ものスゴ〜く複雑に歪んでます。このドラマ、オモシロかったんだけど、無極の母と皇帝の弟の不倫、かなりキモかった印象が💨

 

 

  怒海潜沙&秦岭神树 齊教授役

 

考古学者で丸眼鏡かけてて、(当時の)若手がたっくさん登場するドラマだけに、この方が画面に映ると落ち着く感アリアリ🎶 視聴中の寝落ち確率⬆️なだけに、登場機会を見逃してるかも(__*)💨

 

 

  長安 賢后伝/长安诺 萧尚远役

 

大盛太祖で第九王子承煦(チョン・イー)のパパ。溺愛する承煦に王位を継がせるはずが…早々に亡くなっちゃうし、腹に一物も二持つもあるような皇族ゾクゾクで…成毅出てなかったら早々に完全離脱だったかもね💨

 

 

  山河月明/永楽帝 劉基役

 

明権国の立役者で、誠意伯の称号で呼ばれてます。胡惟庸が丞相になった後、慌てて訪れた何晟銘(ミッキー・ホー)演じる太子とのやり取り、一瞬なんですケドね、なぜか記憶に貼り付いてます…

 

 

  底線/BottomLine 陳康役

 

星城区人民法院 民一庭の庭長で、(琅邪榜の藺晨役)靳東演じる方遠から、移動の打診をされるんだけど、民一庭は慣れてるし楽。立案庭は大変そうだから行かない!!! とランチしながら話すシーンが印象的。

 

…と書きだしてみると、以外と成毅と同じドラマに出てました(*゚ロ゚)

配信前ですが『深潜』でも共演してるようです。

お二方の所属事務所って同じ(欢瑞世纪)

事務所同じでセットで売り出しとか共演とか、中華ドラマアルアルかもダウン

 

話しがタイトルに戻りますが、成毅のアクションを見てると、軸がぶれてないというか、身体が柔らかいというか、それでいて動きが速いので、タブペン使ってもスクショが思うように撮れません😢

 

まったくの私見ではありますが、スタンドダブルは役者の怪我や疲労を配慮し、特殊効果はもはや欠かせないものかと。

一視聴者としては、それが映像として自然であれば、役者と監督をはじめとするスタッフ全員の勝利だと思うわけであります🏆 なんちゃって💨

 

最後に、今日头条の記事ですが、ご興味があればTouTiao.comに飛んで🔍に記事タイトルを入れると読めちゃいます。