配信を待っていた『縁結びの妖狐ちゃん・月紅篇』、あっという間に8話まで見ちゃったという( 。-_-。)

iQIYI曰く、高性度日本語AI字幕らしいです(爆)

日本語って難しいんですね💧

 

事前にUPされたスチール画像もお美しくて、視聴を開始すればおふたり共に配音が似合ってる感じです(特に楊幂演じる紅紅の声がクールでいい感じ)

 

 

 

しかしながら…

 

 

 

 

妖狐一族が暮らす塗山(トゥシャン)、美術なのかはたまた照明なのかその両方なのか他にも原因があるのか…衣装が艶やかだけに、映像加工と実写のマッチングにいまひとつ乗りきれないというかε=ε=ε=

 

竹業篇、王权篇と続く三部作、全篇こんな感じのVFXが施されるのかな…

( ˘·ω·˘ ).。oஇ

 

ストーリーは王权篇と同じ時代(?)のはずで、苦情樹(グリーフツリー)なるものが持つ、縁結びのパワーで塗山の平穏が成り立ってるようでございます。↓

 

 

紅紅は一族の妖盟盟主。龔俊(ゴン・ジュン)演じる東方月初は東方霊族の末裔。

彼は、魔の存在(ダークフォース)に侵されつつある苦情樹を、浄化できる血をもった唯一の人間、という設定らしく、紅紅は(周囲の反対を押し切り)孤児となった月初を引き取って塗山で育てることに。

 

今のところほとんど表情を変えない女主と、彼女に抱く気持ちに確信がもてない男主…今後、ふたりが歩む道のりは如何に?!?!

…ということで、相関図置いておきます。

 

 

8話の段階ではまだ登場していない方達も。

(いつも思うのですが、なんでピンクの地色敷くのでしょうか?)

 

 

ちょっとモヤモヤしちゃった感ありで、つい、つい、観ちゃった『ロード オブ ザ リング』

 

やっぱメチャクチャライティングが上手いんですって。

押し並べて中華の幻想ドラマですが(顔キレイに見せるだけじゃなくて)VFXの使い方にもっとこだわりと工夫が必要かもね〜が正直な感想(何故か上から目線ですよね。失礼しました^_^;)

 


こちらニュージーランド、ワイカト地方マタマタに、中つ国を作っちゃってますからね(わ〜〜〜💦 映画とドラマと、立ち位置違うし、比べちゃいけなかったかもε=ε=ε=)