お祝い『蓮花楼』一話、二話放送&同時配信@キッチリ日本語字幕つきの第三弾!

こちら大雨&強風で、家ごもり状態。ホントに午後から止んでくれるのか?!

 

 

おぼろげな記憶を書き替えたくて

再びYouTubeで観ちゃったという(怖い物見たさ、とも)

 

1930年代の医学院が舞台というサスペンス&ホラー映画ですが、『飛馳人生2』が前作に続き大ヒットした尹正(イン・ジョン)と、成毅(チョン・イー)というJ 押しのふたりがそろい踏み。吹き替え無しの原音です❤︎

※因みに、その翌年公開された映画『不可思异』でも共演してるみたい

 


成毅はこの映画を通して多くを学んだ、と当時のインタビューで答えてますが、反省すべき点も多々あったようです。

 

だって監督からムチャブリされてますから

トニー・レオンの目差し(the eyes of Tony Leung)

レスリー・チャンの落ち着き(the poise of Leslie Cheung)

アンディ・ラウの仕草(the movements of Andy Lau)

 

英語の字幕は左の女生監督発言(゚o゚;(O_O)

 

ちょっとぉ〜、デビュー間もない俳優相手に、いくらなんでもそれハードル高すぎっていうか無謀ってもんでしょーよ物申す とムダに叫んでみました(爆)

 

敢えて視聴後の感想を述べるなら、尹正と成毅共演で女優陣はキレイどころなのに、ストーリー的にドキドキしないというか、最後の落としどころなんかも薄っぺらくて………もったいないよなー、です😔

 

設定と演出を変えて、今のふたりが同じ役を演じたら…一体どんな映画になるんだろう…と老婆心ながら思っちゃいましたよ。

 

シャワーシーンで脱ぐのは、自分にとって大いなる挑戦だった、とは成毅の弁ですが、尹正は…みんなでサウナだかお風呂だかに入るの拒否ッてる動画、以前みちゃったからなぁ。

…ということで、小さくサービスカットをば。

 

↑はてさてどっちがどっちでしょう?

 

作品クレジット

中文名/外文名

女生宿舍/Inside the Girls

 

类    型

青春、偶像、悬疑、推理

 

出品公司

星汇天姬影视传媒有限公司、福建海峡世纪

 

导    演

梁婷

 

主    演

温心、成毅 、赵多娜 、尹正 、赵美彤

 

10年ひと昔といいますが、『蓮花楼』の人間味溢れた李蓮花@成毅を観て、役者として作品を増やしながら、演技の幅広げてきたんだな〜と改めて。

役どころもありますが、尹正はこの頃から上手かったような。