お祝い明日27日から@WOWOWでスタートする『蓮花楼』にちなんで!

 

↑この電視劇、武俠ドラマカテでヒロイン不在(ラブなシーンは中坊止まり)…

なのですが、成毅(チョン・イー)のアクションシーンはとても美しく(って前にも書いたな💦)、コミカルなやり取りもあったり、狐狸精(▽・w・▽です)キュートだし、日本語字幕付きだし(重要!)と、近年希にみるくらいのプラス要素タップリで、超オススメなんです💪

 

で、本題です❤︎

BS12で放送中の『沈香の夢/沉香如屑』(本日6話目)

驚くべきことに、『蓮花楼』と同じ監督作品なんですって(これも書いたな💦)

 

神仙モノ(神界・仙界・妖界・魔界・冥界・人間界の六界)なので『桃花』シリーズをはじめ、楊紫の『霜花の姫』やら、成毅の『瑠璃』みたく、羽生えたり指先からビーム光線出しまくりなシーンタップリではありますが、それよりもなによりも…J の注目ポイントはこちら↓

 

成毅(チョン・イー)の三役

※少々ネタバレ気味

 

その壱 

終始表情を崩さず、立ち振る舞いはあくまでも優美。

時々逆ハの字の眉をピクッとさせながら、カメや瓦をひっくり返すイタズラな習性(?)ありで、顔淡曰く“翻亀の君”は顔面カタマリ気味なんだけど、手とか首の角度とか、細かいところにご注目下さいまし。

帝君、四つ葉の蓮の双子の片割れ・顔淡の才能を見抜くと、傍に置き…

しかし、神仙モノアルアルで、情愛は断固禁じられているのであります(何故そうなったかは後編で明らかに)

 

その弐 地涯での応淵

 

多くの同胞を失い自責の念に駆られ、唯一の解毒を拒絶して白髪(銀髪?)

治癒の仙力を持つ顔淡、応淵を探しだすと…

右:顔淡が口から仙力を注ぐと、もっと、とばかりに👄を求める応淵

左:応淵の誕生祝いに特大棺桶を贈る顔淡

🌟エピ10と11は地涯の庵“笱誕居”で過ごすふたりの神回!!!

是非ともお見逃し無く♥️

 

その参 人間界では唐周

了無橋、夜忘川での紆余曲折を経て人間界に!

相変わらずまゆ毛は逆ハの字なんだけど、記憶ナッシングなのでキャラ変&お若い! 

こっちでも血を吐いたり倒れたりするんですよ、これが(爆)

監督さん達、『蓮花楼』でも血糊タップリな演出、ある意味見せ場ってことでOKですか?

 

その拾 応淵@荀誕居再び

暦劫を終え封印されていた記憶が蘇った応淵たら、顔淡への気持ちを隠さないの。

最後の対決前夜、地涯でのシーンはラブだった♥️

お酒呑んで酔っぱらって、幻だと思っている顔淡に話しかけるんだけど、さすが演技派上手いな〜と。

 

その伍 応淵の父玄夜登場

マジニヒルでカッケー♥️

魔相での戦い後「いい息子だ」とひと言。その表情も声もステキ,゜.:。+゜

(玄夜の時は成毅の地声なんです🎶)

 

同じ顔かたちで、どうすればこんなふうに違う人物に見えるのか…

あと、この方古装にありがちな派手メイクしないところも👍

 

 

ドラマクレジット

中文名

沉香如屑(前篇38集)/沉香重华(後篇21集)

沈香は燃え尽きたのでしょうか? いいえ、再び大輪の花を咲かせます

…てな塩梅かと(←意訳)

 

外文名

Immortal Samsara

不滅の輪廻

 

作品类型

古装、爱情、仙侠

 

主演

杨紫、成毅、张睿、孟子义、傅方俊、朱泳腾、李欣泽、李彧、朱丽岚、叶晞月、谷雪儿 

导演

郭虎、任海涛

(※百度百科よりお借りしてます)

 

成毅、いったんハマると這い上がれない沼のような、深〜い俳優であります(爆)

 

そうだわ!

iQIYIで『追風者/War of Faith』始まってます。王一博(ワン・イーボ)、こういう役も出来ちゃうんだ❤︎