20日からiQIYIで配信がスタートした『大理寺少卿游』

原作は『大理寺日志』というマンガだそうです。

 

★バックリなあらすじ by (から自動翻訳&勝手に抜粋して脚色か!)

物語の舞台は、唐の最盛期、皇后の治世下にあった神都。

大理寺の少慶に任命された主人公李餅(飾:丁禹兮)。彼はある事件をきっかけに白猫と人間の姿を行ったり来たりというワケありの人物。

 

兄を探すために上京した陳石をはじめ、王奇、アリババ、崔備、孫宝といった大理寺の面々が、新しい少卿、白猫李餅の指導の下、鬼猫が出没する神都の霧をはらし、運命に抵抗し、内なる正義を堅持する、というストーリー展開だそう。

 

主人公李餅を演じるのは、哀愁漂う美貌の東方不敗役でその名を馳せた丁禹兮(ディン・ユーシー)。

李餅は政治闘争に巻き込まれ毒に侵された後、解毒剤の副作用で白猫に変身するも、陳石との出会いで(?)人の姿に。

 

とにかく賢くて機転が利いて字も書けちゃうの(爆)

 

 

李餅を取り巻く大理寺の面々

 

 

丁禹兮、猫ってます(爆)

 

 

 

 

陳石役の周奇も、鰹だしというか炒り子だしというか…随所でいい味醸し出してます!

全36集。22日朝の時点で8話まですすんでおりまして、眉間の皺ナッシングで見られるので、この先どうなるのかちょっと、いやだいぶ楽しみ〜❤︎

 

 

 

ねこちゃん飼ったことある?

 

ズ〜ッと猫に飼われてます♪

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう