昨年末クライアントとの打ち合わせ後、担当者からオススメされたドラマが、こちら「ムービング」

 

まずは作品情報から、今回はネタバレナッシングで💪

 

『ムービング』全20話
■監督:パク・インジェ、パク・ユンソ
■脚本:Kang Full(作家自ら脚本も手がけてます)
■出演:リュ・スンリョン、ハン・ヒョジュ、チョ・インソン、イ・ジョンハ、コ・ユンジョン、キム・ドフン

 

 

■:あらすじ
1990年代、韓国の国家安全企画部は、超能力者たちによるブラック・オプスチームを設立した。極秘任務の遂行を命じられたこのエリート部隊のメンバーは、特殊能力を使って国を守り、不可能なことも可能にする日々を過ごしていた。しかしある日突然、部隊は姿を消し、国中に散り散りになった。数十年後、歩くよりも先に宙に浮くことができた少年キム・ボンソクと、再生能力により自動車事故で無傷で生き残った少女チャン・ヒスは同じ学校に通うことになる。互いに自らの秘密を打ち明け、世の中には自分たちのような人間がいることを知り、すぐに親しくなる。そんな彼らの日常をよそに、フランクという謎の配達員がソウル市内で能力者たちを殺害し始める。子供たちが能力者と暴かれる前に、フランクを止めることはできるのだろうか。(以上Disney+公式サイトより)

 

とんかつ屋を営む母と、体重を落としちゃいけない大食漢の息子のふたり暮らし。

何故母から食べることを強いられるのか…そのわけは?

 

もとヤクザの父親と、目の前で母を亡くし生き残った娘のふたり暮らし。通学のために乗るバスで、とんかつ屋の息子と出会うんだけど…

 

犯罪歴のある父親とは挨拶以外口を利かないクラスの学級委員長。何事につけ理性を重んじ冷静沈着だが、一度切れると…

 

左:2代目稲妻マンの過去を持つ路線バスの運転手は正義感の塊

右:さる事情から公にできない秘密を抱えこんでいる愛ある教師

 

左:ある事件の後死亡したと伝えられているが…

右:非情な顔の下にジレンマを抱えた北の工作員

 

 

■感想:“親子二世代にわたる超能力と愛情の物語” というキャッチに少々引き気味で見始めたのですが、親世代の豪華なキャスティングと、子世代の身体を張った演技に見事ツボっちゃいました(爆)

 

高校に通う主人公のひとりキム・ボンソク役を演じたイ・ジョンハは、なんと30KGも体重を増やして撮影に挑んだそうで…もうビックリ👏

 

転校生のチャン・ヒスはコ・ユンジョン、還魂2で美しいヒロインを演じてましたが、このドラマでの高校生役が妙にフィット!🎉

 

ワイヤーアクションとCGの演技、(華麗とは言い難くても)見応え充分なうえに、親世代と子世代を行き来しながら、ああ〜そうだったんだ、という展開が上手いな〜と。シーズン2があってもおかしくないエンディングまで(一話45程度)一気観でした。

 

 

■追記:『わずか100ウォンの弁護士』が観たくて加入しちゃったDisney+ですが、『浪漫ドクターキム・サブ3』『アスダル年代記〜アラムンの剣』に、新し目のところでは『殺し屋達の店』とか…ラインアップ、結構J 好みだったりして?

 

それにしても、サブスク増やしすぎだよねーと自分ツッコミ中であります( 。-_-。)