クイズです!

下記内容が当てはまる演員は誰?

 

J 視聴済みドラマ内で、美しく涙を流すシーンが度々見られる。

泣くシーンはとっても疲れるってイ・ジュンギが何かのインタで語ってたような

 

なで肩で古装が似合う。

因みに、首も身体も細い(しっかり体幹鍛えてるっぽい!)

 

J 視聴済みドラマ内で、血を吐くシーンは最多と思われ。

頰袋に血のりためてます?ってなくらいお見事

 

ラブシーンは、透明感があってヤーらしくない。

鼻筋がスッキリ通ってて横顔と閉じた瞳のラインがス・テ・キ

 

女優並みもしくはそれ以上に、お肌がきめ細やか(?)

最初は厚塗りかと思ったんだけど、耳、首と同じ色だしな(悩)

 

歌手目指してました?っていうくらい唄が上手い。

二足の草鞋(俳優と歌手)を履いてる方は多いけど、おどろくほど、なんですって

 

過酷な運命や宿命を背負った役が多い。

毒やら魔道やら裏切りやらがてんこ盛りの中、続きが気になっちゃうという

 

 

で、正解は…

 

 

そう、「蓮花楼」の李蓮花こと成毅(チョン・イー)!!!

 

実は、この方が出演されてるドラマや映画、結構見てたんだ、と遅ればせながら…

言い換えるならば、「蓮花楼」を見たから出演作品を思いだした、とも。

 

 

  女生宿舍@2014年(電影)

 

その際たる作品がこちら。

 

 

医学部で次々と事件がおこるサスペンス映画。尹正(イン・ジョン)と共演してたんですね(゚ロ゚屮)屮

尹正が恋いに溺れる役柄で、成毅は謎解き係りだったような? 

き、記憶があやふやで、最後どうなったんだっけ状態ε=ε=ε=

 

 

  青雲志ⅠⅡ@2016年(電視劇)

 

 

出演してました!それも、主人公の竹馬の友で斬龍劍の使い手、林驚羽役。

見てたのに…すっかり、完全に、忘れてましたm(__)m Ⅲがリリースされないんですもん(言い訳)

このドラマ、「誅仙」ていう原作があります。映画版「ジェイド ダイナスティー」では程小東(チン・シウトン)がメガホン取ってて、香港電影繋がりの懐かしい面々+代旭(ダイ・シュー)も出てますの♡

 

 

  長安諾/長安 賢后伝@2020年(電視劇)

 

 

長かった…何度途中で挫折しかけたか(。・・)

盛州の九皇子役で主役のひとりです。

想い人を守るため、耐えることを選択した悲劇のヒーローとでも。

 

 

  瑠璃@2020年(電視劇)

 

 

手からビーム光線、背中には金色の翼と、CG三昧の仙俠ものです。

見ているこっちが辛くなるような、金翅鳥妖族・禹司鳳役。

情刑に苦しんだり胸押さえて血を吐いたり、何度もツーっと涙流してますから。

六識の欠けた璇璣に、痛み、味覚、匂い、色、情などについて説明するときの、愛おしむような表情が印象深かったかな♡

 

 

  山河月明/永楽帝~大明天下の輝き@2022年(電視劇)

 

 

馮紹峯(ウィリアム・フォン)目当てにWOWOWで視聴。

あけてビックリです!四皇子(朱棣の少年役)を伸び伸びと原音で演じてるじゃありませんか(*゚∀゚) 

婚姻から逃げて北方の戦いに参加。軍営に紛れ込んだ途端、40叩きの憂き目に遭い、帰還後は勝手に破談告げに行ったことで、太子から鞭打ちの刑を受け、初夜では王妃に理詰めであしらわれ…毎回とっても面白かったのにぃ〜、9話目で馮紹峯にスィッチしちゃった(。・・。)

 

 

  沉香如屑・沉香重華/沈香の夢上・下@2022年(電視劇)

 

 

天君・應淵、玄夜・修羅族の尊主で應淵の実父、凌霄派・唐周という三役の演じ分け、面目躍如でございます!

中でも、低〜い原音の玄夜、そのビジュアル☟におどろいたのなんの!!!

 

 

ぬぬぬ…このビジュではありません!!!

☝こちら「瑠璃」に登場した騰蛇(天界の神獣)で璇璣の霊獣@白澍

「天龍八部」ではJ オキニのキャラ、大理国の世子、段譽も演じてます。

特別枠で「金髪だもん、オレ様の勝ち!」といったとかいうわけがないとか。

 

 

☝おどろいたのはこっちですから。

露出時間は短いんだけど、鋭い視線は強烈で、存在感溢れまくり♥️

こんだけウェービーな銀髪が似合っちゃうなんて(*゚ロ゚)

 

「長安諾」では、爽やかな演技から苦悩する演技まで、キッチリ正統派でしたが、このドラマで個性的なイケメンに上書きされました(爆)

もち楊紫(ヤン・ズー)の援護射撃アリ♡

 

 

  そして蓮花楼@2023年(電視劇)

 

 

 

時に狡猾で、実は誰よりも義を重んじる蓮花に、小寶と阿飛のふたりが絡みながら話が進行してゆきます。

 

流れるようなアクションはもちろんのこと、何気に鼻をポリポリッと掻いたり目配せしたり、ファイトシーンで僅かの間に袖をクルクルたくし上げたり、そういった微妙な間の取り方とか、成毅の演技冴えてますから♡

 

 

 

アレ?シンイの話しは何処にいっちゃったのかなε=ε=ε=

はい、アプリの下書きに…m(__)m