WOWOWで視聴中の『天地に問う』が、主人公の帥家黙にう”〜ん状態で視聴進まず…その原因は、帥家黙の友人豊宝玉がピチピチなのに対して(中の人実際に若い)、张若昀(チャン・ルオユン)この役に限っては、年齢的にちとムリがあるんじゃね? なんです。(恐らく20代前半設定)

 

 

彼は幼い頃火事にあったトラウマが原因で、記憶が欠落。で、算術以外はボンヤリ状態(子供の頃から頭の病気があったらしい)

原作馬伯庸だし脚本にも参加してるし、只今徐々に主人公の記憶が戻りつつあるので、ピースが揃ったらガシッとした演技を期待できそうな予感もあるにはあるんです。しかし今のところ、(演技派だから余計に)観ていて少々イタい感じというかなんというか…

 

iQIYIでキャスティングバッチリな『大理寺少卿游』も追っかけなくちゃだし(英語字幕に泣いてます💧)、27日からは待ちに待った『蓮花楼』WOWOWで始まるし❤︎❤︎❤︎

 

そんなこんなでDisney+を開いたところ…

 

 

見つけちゃいました!!! イ・ジェウクですよ〜🎶

 

Disney+「スター」で、2/28から配信が始まったオリジナル韓国ドラマ『予期せぬ相続者/로얄로더/The Impossible Heir』(全12話/毎週水曜日に2話ずつ更新)

 

あらすじ

韓国の財閥オーナーの隠し子、そして野心家の幼なじみが手を組み、社会の頂点に立つことを目的に繰り広げていく非情な権力争いと復讐(ふくしゅう)劇が開幕!

冷酷な継父から長年虐待を受け続けたハン・テオ(イ・ジェウク)は、鋭い頭脳と冷徹な理性で継父を刑務所へ入れると、別の街で新たな生活をスタートさせる。しかし、転校した高校では大成功を収めたカンオグループの婚外子であるカン・イナ(イ・ジュニョン)がコネと端正な顔立ちを武器に、周囲を威圧していた。そんなイナは財閥家の婚外子として捨てられた恨みから自分の存在を認めさせようと、幼い頃から会社を乗っ取り、トップに立つ計画を立てていて……
© 2024 Disney and its related entities
 

テーマがテーマだけに、きっとドロッとしてて重たいよな〜でしたが、久しぶりのイ・ジェウク見たさで視聴開始です。

 

衝撃のシーンから、ドラマはスタートしますが、高校の時から笑わない、微笑まない、仏頂面のテオなんです。『還魂part2』の前半思い出しちゃいました。

 

「テオは感情を表に出さない人物なので、ちょっとした表情や手の動きで感情や状況を見せるよう演じました。監督が細かい動きまでキャッチしてくださったおかげで、上手く表現することができたと思います。これまで演じてきた役柄とは180度違う役なので、新しい僕の姿を見ていただきたいです」by イ・ジェウク

©28/02/2024Yahoo!JAPANニュース

 

しかしですね、野心を持った主人公のドラマ、悪の心を持った登場人物ばっか&シリアスな展開だと、J の不得意分野といっていいかと。はたして最後まで視聴出来るのでしょうか…ふあ〜ん

 

 

↑いわゆる美形じゃないけどカッコいい俳優で、声もいい感じで…何より人を惹きつける演技力に魅力を感じます! まだ若い(1998年生まれ)のにね🎶

 

 

张若昀(チャン・ルオユン)の『天地に問う』と、イ・ジェウクの『予期せぬ相続者』、これらのドラマ更新がともに水曜日(2話ずつ)。よって、視聴選択に悩ましさを感じる今日この頃なのでありました。