やってしまいました(ノД`)

スマホから文をコピペの際、ダブったペーストで抜けちゃった箇所に気付き…

(;゜ロ゜)(__*)

 

お直し完了です!

 

 

「配達人〜終末の救世主〜」主役で戻ってきてくれました!!!

Netflix、ず〜っと近日配信予定で、先々週末待ちに待った公開。

全6話一気見したくて我慢状態が続き、やっと、やっと、かぶりつき視聴(爆)

 

 

キム・ウビン❤︎ ものスゴい存在感!!!

 

 

バックリなあらすじ

深刻な大気汚染のために防毒マスクなしでは生きられない2071年の世界。生き残った人類はわずか1%という状況下で、酸素を運ぶという重要な役割を担い、並外れた戦闘能力を持つ伝説の配達人"5-8"の物語。(Filmarksより抜粋)

 

 

原作はイ・ユンギュンのウェブトゥーンだとか。

わかります! 大気汚染された近未来とか、極端な階層社会とか、粉塵とか、呼吸器マスクとか、重装備のトラック(50年後の車としてはどうなの?ですケド)とか、未来に一筋の光を見いだそうとする難民の少年達とか…AIはフィーチャーされてないけど、モーニングに出てくるような世界感みたいな?(マンガ好きです。決してけなしてるわけではありませんから💦)

 

欲をいえばですね、難民出身の5-8がどういう過程を経て、伝説の配達人になったのか…っていう美味しいはずのストーリーが描かれてないから、香りのないコーヒーっぽい気もちょっとだけ…ε=ε=ε=

 

 

キャスト紹介

主役はキム・ウビンですが、ドラマ的にはむしろ難民の少年、ユン・サウォルに焦点あたってるかも。

 

 

左:伝説の配達人5-8/キム・ウビン

右:5-8に憧れる難民の少年サウォル/カン・ユクソ

 

 

 

左:ウォルを育て鍛えた軍情報司令部の少佐チョン・ソラ/イ・ソム

右:酸素で世の中を支配するチョンミョングループの後継者/ソン・スンホン

 

 

 

サウォルとその仲間たち/イ・ジュスン、チョン・ウンソン、イ・サンジン

 

 

 

5-8の配達先でサウォル達気にかける機械工のじいちゃん/キム・ウィソン

 

 

見どころは…

立てばシャクヤク座ればボタン、歩く姿はユリの花、の男性バージョンかと思っちゃいましたよキム・ウビン(言い過ぎ?)

声も、たばこ持つ仕草も、銃を構える姿も、歩くシーンやメイクのそばかすまで…

ステキすぎ〜♪

 

 

+俳優のみなさんが身体張ってるので、ファイトシーン(含む銃撃戦)もなかなかですから。

 

…ということで、最後にディーザー貼り付けときます❤︎

 

 

 

 

やつら(チョンミョン)に難民は必要ない。今までもそうだったしこれからもそうだ。これがこの世界の真実だ。俺らがそれを変える

 

5-8の強さは、肉体的な強靱さだけではなく、揺るがない意志がもたらすものなんだな〜と。

 

 

兎にも角にも希望を感じさせてくれるエンディングで、J 大満足なんですってば❤︎