ペンギン 一つ前に「已己巳己 想い出の地 中の巻き」をアップしてます ペンギン

 

 

ここ、動物ブログや四方山ブログじゃなくて、基本姿勢はシンイの二次ブログだったよね、と遅まきながら…(爆弾自爆)

 

已己巳己(い・こ・み・き)番外編 中まで終わりました。

ここで、久しぶりのブレイクタイムです。

なんで已己巳己(い・こ・み・き)なのかを少しだけ。


「シンイ」を見ていて、んんん?ここってカットされてる??? え”え”〜〜元から無いのお〜

そんな風に感じたことありませんか?

そもそも J はそこをきっかけにして二次の話しを書いてしまったのでありました。

 

 

 

で、タイトルの ”已己巳己” ですが

 ⇒ 似て非なる世界 ⇒ パラレルワールド(並行世界、並行宇宙、並行時空)…な感じです。

wikiによれば…

パラレルワールドとは

ある世界(時空)から分岐し、それに並行して存在する別の世界(時空)を指す

なんだか、二次の世界みたいですよね? 

書き手さんの数だけ、ヨンとウンスが存在するところ ❤︎

 

 

 

さてさて、話しの鍵となったのは以下の三つ。

① 15話:毒で倒れたウンスが、チェ・ヨンから話し掛けられている間に見た、夢の内容

 

この回、ドキドキシーンが満載で…マンボの裸踊り?じゃなくて、鬼剣を放り投げてウンスを抱き起こすヨンとか、チェ・ヨン全力疾走(失笑ではありません)とか、毒男の「お前の女」発言にヨンの手プルプルとか、于達赤を相手に戦うヨンとか、声かけをしろと侍医に云われて律儀に手を取ってあれこれ話すヨンとか、天門が開くまで後一月という話しを聞き背後から手を握るヨンとか、ウンスの世話を甲斐甲斐しく無骨な手つきでこなすヨンとか…

あげたらキリがありませんが、”俺の女” っていう自覚アリアリ❤︎

コモには…

 

 

なんちゃって❤︎

 

で、ウンスの見た夢です

見た事もない場所を走り、ヨンを見つけて…

 

 

これを予知夢と考えるか、それとも…

兎にも角にもここが出発点でした。

 

② 19話:フィルムケースに入った手紙に書かれていた内容のさわり

 

 

この回はピンクの風呂敷を結んであげるヨンにモエ❤︎ ヨンが王宮のある方をチラ見(ウソです。ガン見)している事に気づくウンスも❤︎ 気ままに過ごしたことはあるのかとウンスに問われ、今日、昨日と答えるヨンが何とももの悲しく…

 

で、見つけちゃうんですよね。ウンスがあの岩場で。

 

ここに手紙を隠したわ

読むのはあなただけ

これを読んでるってことはあの男(ひと)も一緒ね

あの日のこと忘れられないわ

わたしを見つめる真っ直ぐな瞳、暖かい胸

 

そうよウンス

わたしは未来のあなた

 

 

ゾッとするほどの孤独を纏ったウンスの表情…

 

③ 20話:フィルムケースに入った手紙が伝えること

 

 

あの男(ひと)と歩いた路を一人で辿ってる

そう、これも覚えてる

あの日のことは何もかも

 

 

ここなら100年後も見つけてくれるはず

そんな奇跡が起こる保証はないけど

祈る思いで後悔の気持ちを残すわ

もう何百回考えたかしら

あの日、王宮へ引き返すべきだったと

戻っていれば王妃さまは助かり

王様もお心を見失わずにすんだ

そしてすべてを背負いすさんでいくあの男(ひと)を見ずにすんだ

もう一度あの日に戻れたら

あの男(ひと)を抱きしめ

あの男(ひと)の笑顔を取り戻せたら

ほんの一日、時間を巻き戻せたら…

 

わたしのように逃げないで

それがあなたの最後の日になっても

 

 

 

チェ・ヨンを都に帰すために、心も守って! そう訴えるウンスも必死です。

そしてこのウンスだからこそ、「シンイ」にこんなにも強く惹かれたのかもしれないな、と。

 

 

 

もし、この手紙を書いた最初のウンスが存在したとしたら?

彼女はこの後どう生きるのか? 

ドラマを見た直後、もの凄ーく気になりました。

 

ドラマと出逢ってからもうじきまるっと5年が経ちます。

少々寝かせ過ぎた感もあるのですが…

この最初のゴットマザーウンスを書いてみようかな、と思った次第。

決してサッドエンディングではない、いっとう最初のウンスの話し。

 

 

 

1352年から1979年に飛ばされたウンスは、ある老婦人に出逢います。

そしてそれから11年(太陽黒点増減の周期)が過ぎて…

 

間もなく天門が開く、という設定です。(番外編はそれより1年前の話しになります)

ここでのウンスさん、1000日前に偶然(?)出逢ったテスというチェ・ヨン激似の大学生に、メッチャ慕われています。チェ・ヨンの方は…すべてにおいてお一人様でございます。

。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン

 

 

 

今週も猛暑が続くようで…

みなさまどうか引き続きご自愛くださいまし❤︎

J も何とか続きを書かなくっちゃ!!!