今し方,マカオから
戻ってきました。お陰様で台風11号
は、警戒シグナル8が今日の午後
12時40分に解除になりまして、
この後、市内バスやフェリー等が
徐々に再開されまして、午後2時には、
マカオ気象局がシグナル8から
シグナル3に下げたのをキッカケに
香港マカオ大橋もバスが再開され
まして、鹿児島からのツアー15名さん
無事に予定通りに、マカオにご案内する
事が出来ました。

いっしょにバスに乗り、
マカオに着いてマカオのガイドさんに
バドタッチした後、私は
踵を返して香港へ戻ります。折角
マカオに来たのに,一歩も街に出ずに
帰るのはちょっと勿体無い気がします
が、しょうがないですね。


でね、

マカオ行きのバス(金巴)に、

乗れたのですけど、何がバスの

スピードがやけにユックリなんですよ、


標識を見たら、

制限速度が50kmになっている。

んですよね、、、

普通は、確か80kmはあったと

記憶しているんですけどねー、、

違うかな〜⁉️

バスも,制限速度をキッチリ

守って走行しています。

通常,40分程で着くところ,今日は

小一時間かかりました。


まだ、シグナルが消えたわけ

ではなくてシグナル3では、たぶん

橋の上では、安全の為に、速度制限して

いるのだとおもわれます。


途中、6.2キロの

トンネルがあるのですが、

そこでは、風邪の影響を受けない為

なのか、制限速度は80kmに

なっていました。


まぁ、トニカク

無事に予定通りツアーを

最高さ出来て良かったでーす❣️


終わりー