機場電脳系統故障

=空港のコンピューター故障

 

今朝の事です。

香港の空港で、事件が起こりました。

 

今だに、何が原因なのか

分かっておりません。と言うか

現在でも、香港空港のアプリでは

フライトの情報は只今

ご案内できません・・・

技術的な問題で、現在このアプリ

では、フライト情報を更新する事が

できません、云々・・・

と、なっております。

 

これは、現時点でも

継続しています。。。

 

 

空港でも、

モニターの掲示板には

ほとんどの便のゲート番号の表示が

午前10時前後から、

殆ど表示されておりません。

 

 

 

通常でも、しばしば

チェックイン時にゲート番号が

決定していない事があるのですが、今日は

フライト出発の時刻になっても、モニターには

何も表示されていないと言う

異常事態です。

 

元々、香港の空港は

日本の空港の様に、場内でお客様の

呼び出しや、フライトの変更等のアナウンス

をかけないと言う空港なのです・・・

 

しかし、今日は

ボードに、フライトやゲート番号を

手書きで書いてお知らせをした様ですが、

当然、このお知らせも無かった筈なので

コレを見てチェックした人は少数派である

に違いありません・・・

 

 

 

実は、今朝

お見送りのお客様が何人か

いらっしゃったのですが、その中の

キャセイ便のお2人が、自分が乗る

フライトのゲート番号が分からずに

乗り遅れてしまうと言う事件が起きて

しまいました。

 

 

担当したガイドさんは

私ではありませんが、通常はこの様な

場合では、ガイドはお客様に

『時間が来れば、必ずモニターに表示さ

れますので、恐れ入りますが、皆様の

お目にて確認して下さい。』と、

お話ししていますが、

 

今日の様な場合は、

どうしたらいいのでしょうね・・・

 

 「登場時間が過ぎても、ゲート番号が

表示しない場合は、各フライトのデスクを

探してもらって、直接聞いて下さい・・」

とでもお話しした方が良いのか、、、🤔,,,

 

 

しっかりしろよ〜

 

香港空港ぉーー

 

責任シャァ〜〜〜〜


出てこ〜〜いむかっ

ムキーッ

 

 

 

 

 

責任者になり変わりまして

お詫び申し上げます🙇🏻‍♂️