この仕事では、

通常は1台バスでのご案内が多いのですが、

大人数でバスが数台になるって言う

ツアーもあるのですね、、、

で、今日お見送りしたツアーは2台バス

チャーターでのツアーでして、コロナ後

初のチャーターバスでのお仕事でした。

たった1泊のツアーでしたが、久々の

お仕事という事や、号車別でのお客様が

決まっていなかったり、添乗員さんが

なかなか曲者の方でやりにくかったりして、

1週間分の疲れが溜まってしまいました。

 

 

明日はお休みなので

身体を休めたいと思います・・・

 

 

 

ここ最近、香港の男優さんが

2人も亡くなっています、、、

 

TVB専属の俳優さんだったらしく

映画よりもテレビに多く出演されていた印象

の俳優さんでした、廖駿雄さん。

胃ガンで療養していたそうですが・・・

5月18日に亡くなったとの事、

 

私と同い年でした。

 

 

 

 

 

もうお一人の方は、

蕭亮傳さん、享年71歳

細胞がんにて死去。

 

1980年代から、

香港のホームドラマに多数出演。

 

私が香港に来た頃は、

毎日の様にテレビで拝見しておりました。

大変強烈なキャラクターをお持ちでした。

 

 

お二人の

ご冥福を心よりお祈りします