今日は、 
雨の中での観光でした。
最近のツアーでは、香港島の
ハリウッドロード周辺の観光が中心
でして、文武廟やキャットストリート、
香取慎吾さんのウォールアート。
大館からセントラルマーケットを
散策するツアーが中心となっています。
が、バスを使わずに徒歩での観光故、
雨だとチョイ大変なんです。


大館の看板



また、今までは
いらっしゃいませんでしたが、
車椅子等での観光は、このコースは、
少し難しいと思います。

ガイドとしては、
日本で決められたコースを
ご案内しないといけないのですが、
ちょっと、このコース、、
香港のガイドさんには、色んな意味で
人気が今ひとつなのです。


、、、それにしても、
日本からのお客様、少ない。
少ないのよ、、

これから、
オープントップバス➕女人街
ツアーです。けっこう雨が☂️降って
ますけど、大丈夫かいな、、

オープントップバスでは、
雨降りの場合には、簡易的な
レインコートを差し上げる事に
なっておりますが、屋根が有り
ませんので、あまり役に立たない
かもしれません、、、

今、オープントップバスの
ツアーが終わりましたが、何と
乗ってる間は、少し雨に降られ
ましたが、女人街に降りた途端に
パタだと、今まで降っていた雨が止んで
くれまして、40分間の間は、全く
雨の問題無しで、観光が出来ました。

ありがたいね〜

でも、雨の観光は
疲れますわ😓、、お客様は
もっと、お疲れ様ですよね。

終わり