ちょっと、興味深い画像が手に入りました。

 

ホイ3兄弟、、と言っても、

リアルタイムでご存じの方は、少数派

なのではないかと思われますが、

ブルースリー亡き後、香港映画会を

率先したのが、このホイ3兄弟の

映画でした。

 

いやいや、ちょっと待ていィ!

サモハンは!?ジャッキーがいるだろ〜、

ジミーウォングを忘れチャーいけねぇ。、、

何ておっしゃる方もいらっしゃるかも

知れませんが・・・

 

私としては、

香港人の生活を映画にした

Mr BOO の映画が今だに大好きです。

 

 

その中でも、リッキーホイさんが

一番好きでしたが、残念ながら一番先に

旅立たれています。

実は、3兄弟と言われますが、

実際には、4兄弟で、一番上の許冠文(マイケル・ホイ)、

その下に許冠武(スタンリー・ホイ)、3男が

許冠英(リッキー・ホイ)で一番下が

許冠傑(サミュエル・ホイ)。

 

 

一番下に

ジュディ・ホイ(許茱蒂)と言う女性が

いることはあまり知られておりません。

 

 

ご覧なられた様に、

ご両親と一緒の、子供の頃の

写真は知られているのですが、また’

スターになって一緒に撮られた写真もありますが

その間の、学生時代の写真は意外と

珍しいと思います。

 

左から(名前が入っている順)、

スタンレーホイ・マイケルホイ・お母さん

お父さん・ジュディホイ・リッキーホイ・

サミュエルホイ、、です。

 

 

リッキーもサミュエルも

若々しいと言うか、青臭い感じで

良いですね〜!

 

 

 

 

 

そんなサムも今や75歳。

マイケルは81歳です・・・が、

まだまだ、頑張ってほしいですね。

 

おまけ

泉ピン子と左とん平

森光子?、、かな、と共演しています。

ドラマなのでしょうか、、、

1979年放送の

『熱愛一家・LOVE』(TBS )らしいです、、、