香港から日本へ来る時は、

手荷物のみで入ったのですが、

帰りはそうは行きませんでした。

香港へ持っていく荷物が多過ぎて、少々

困っています。

 

預ける荷物は20キロまで。

 

しかし、自分の手で荷物を持って、

大体の感覚で何キロなのかって、当てに

なりませんよね。

チェックインの時に、20キロをオーバーして

いたら、結構な金額の追加料金を払い羽目に

なると余計な出費になりますしね。

 

 

 

香港の空港には、

カウンターの前に、人が乗れる位大きな

秤があって、そこで荷物の重量が計れますので、

そこで重量オーバーだと、チェックイン前の

対策が取れますよね。

 

 

羽田空港にも実は、

ターミナル3には秤がありまして、

今、測ってきたばかり・・・

 

小さいですが、余裕でスーツケースが

乗っかりますよ。

 

コレね。

 

場所は、チェックインカウンターに

向かって右手、

場所は、Yの団体、グループと書かれた

カウンターの脇っちょ。

BとCカウンターの近くの

時計台の近くにあります。

 

以前は、この奥のヤマト運輸さんの

脇にあったのですが、現在はこちらへ

移動している様ですね。

 

 

誰でも利用可能ですので、どうか皆さん

使っちゃいましょう!!

お陰様で、私の荷物は19キロ弱で

OKでした〜〜!

 

 

さぁ、そろそろ

チェックイン開始の様です。

 

 

次回は、香港より。

 

 

再見!!