香港の観光ガイドの間では

知らない人は居ないと思われる、

香港の夜の名所の一つでも

あった『大富豪夜総会』ナイトクラブ…

 

10年ぶりに

ネットニュースになって

さぞかし、香港では盛り上がっているとか

いないとか・・・・🤭

 

懐かしいですよ〜

何度となく私もお客様をご案内しました。

 

メインステージ

この最前列をお客様に取るのが

難しかったですね〜

この席は女性客がお好みでしたよ。

 

VIPルーム

 

凄いでしょ〜

 

ここも両サイドの部屋がVIPルーム。

 

現在の姿・・・

 

 

大富豪夜總會(Club Bboss当時はVolvo)の

創設者である羅焯(Law Cheuk)氏は、1996年

に尖東のニューマンダリンプラザの店舗ユニット

を1億8,600万香港ドルで購入し、9,000万

香港ドルを投資して豪華な改装を行い、

2012年までハイエンドな日本スタイルを

採用したナイトクラブを運営していました。

 

その後は、免税店(DFS)が月額135万香港ドル

の賃料で跡地を借りていましたが、免税店は

新型コロナウイルス感染症のパンデミックの

影響で業績悪化し現在は閉店しています。

 

その有名な夜総会

(日本のグランドキャバレー風)

である「大富豪夜總會(Club Bboss)」

の跡地に、高級エンターテインメント施設が

オープンする予定だと各香港メディア

が報じています。

 

 

そして、新たなテナントとなる謎の共同事業体は、

2013年のピーク時よりも高い月額140万香港

ドルの賃料で、少なくとも8,000万香港ドル

の改装費をかけて高級エンターテインメント

施設をオープンするようです。