東京へ来る前には

寒いから気をつけてね、、と

色んな人から忠告されてそれなりに

着込んできたんですけど、意外と昨日は

暖かくて、肌着の上に厚手のパーカー、

その上にダウンを着て歩いたんですけど…

お天気の陽気もあってか、結構、

汗かいちゃってあせる 

調子こいて、こんなに歩いちゃった、、

 

でも、今日からは天気が崩れて

地域によっては雨や雪になるしく

寒くなるらしいですので、どなた様も

お気を付けてくださいネ。

 

香港でもお天気の方が

今日までは良い天気らしいですが、

明日からはご覧の通りに、明日から気温が

下がり始め23〜25日には低温注意報が

発令される時報でして、市内で8度になる

と言う予報が出ておりますよ。。。

マカオでは更に下がり7℃になる予報、

 

 

 

その後は、

28日まで雨または曇りと言う

予報となっています。

 

 

 

新界北部では、気温がもっと

下がる予報が出ており打鼓嶺では気温が4度

の下がる予報です。また、高所では

気温が0度以下になる可能性があり

大帽山等では霜が降りる可能性も否定

できないと言う事で有ますので、

ご注意を。

 

暖房施設がほとんど無い

香港でも、寒さ対策が必要ですね。

 

 

明日の21日の日曜日には

恒例の香港マラソンが開かれますが、

路面が滑りやすくなるそうで、また

寒さに慣れていない香港人故、注意して

走る様に心がけましょうね、、、