今朝はお見送りでした。
出発は朝の6時でしたが、その前に
ホテルから朝食のセットを手配しないと
いけませんでしたので、私は、
5時40分には九龍にある、そのホテル
に到着しないといけません。

地下鉄が、走っていない
早朝に、どうやって香港島から
九龍へ行くか、と言う問題があります。

1番簡単なのは、
直接タクシー🚕で、って言う方法
ですが、料金がトンネル代も掛かり
ますし、全額は会社は出しませんので
これは、パス🙅

香港には、夜中から早朝に
かけて走るN系バスって言うのが
あるんですね。
その中で、私の住まいからは
N118番バスがありまして、




これが、1時間に2、3本

なんですが、助かります。


しかし、

以前は辺りが暗い中

いつ来るのか心配でしたが、

最近は、到着予定時間パネルが

ありまして、これがなかなか、正確

なんですよね。


我が家の近くからは

Cannon streetで乗ったら

ものの数分で取り敢えず九龍到着

ですよ。


今日も、無事に

朝食セットをお渡して、空港へ



幹事様から

こちらの春節様の御年玉袋に

入れた、心付けをいただきました。


ありがたや🙏