昨日お帰りになった

北海道のJAさんのツアーの行程で

実は、翡翠市場が入っていたんです、が

 

メンバー全員、男ですし、

奥様等に翡翠(ヒスイ)を買う予定も無いと

おっしゃるので、添乗員さんと相談して

近くの青空市場に行ったのでしたが、今

改めて翡翠市場を確認してみたら、

翡翠市場の場所が移転していた

ようなのです・・・

 

 

 

 

1984年から

油麻地の甘粛街(Kansu Street)にあった

翡翠市場でしたが、中九龍幹線工程の工事

の影響で2020年11月16日より、近くの

上海街は油麻地図書館の隣に移転を

していました。

 

これは、以前の翡翠市場です。

現在は、平地になっており工事が進め

られています。

 

 

新しく出来た、上海街の翡翠市場

の入り口です。

 

以前は、2つあった翡翠市場ですが

現在は、一箇所に纏められている様です。

 

 

完全空調付きですね。

以前は、空調は無く、扇風機でした・・・

 

 

 

 

 

香港人は皆

この翡翠が大好きです。

売っている物も、ピンからキリで

購入するときには、ここではどうか

思いっきりねぎってみて下さいね。

言い値では買わない事!

 

過去には、十分の1程になった

事もありましたよ。

 

 

行ってみよう〜!!

 

 

営業時間は

9時から18時

 

地下鉄では油麻地のC出口から

徒歩約5分です。