今日は、食事会がありまして、

子豚の丸焼きをいただきました。

 

いきなり、

ドアップの画像で失礼します。

 

このお料理は、香港では

コースの一番最初に出てくる

のが普通でして、60cm程の子豚の

パリパリに焼いた皮と、その焼かれた

皮に下のお肉を甘味噌に付けて

いただきます。

 

上から撮った画像は

良く見かけますけど、焼かれた

子豚ちゃんのお顔を正面から撮った

ものは少ないんじゃないかと

思いまして・・・

 

 

 

その他、沢山お料理が出まして

良い気になって食べ過ぎました。

最近は、あまり良い物を普段食べて

いなかったので、食べ過ぎと栄養過多で

夕飯が食べられそうもないやと、

思っていたら・・・

 

東京にいる娘から、

『鍋食べていて、うずらの卵を食べ様と

したら、ネギやワケギが上手く表面に

付いて、人の顔に見える〜』って

画像を送ってきてくれました。

 

 

 

ひょうきんな娘からの

折角のメールでの画像ですが、

お腹がいっぱいすぎて、上手く返信が

出来ずに悩んで良いる

今日この頃でした。

 

 

 

おしまい。