のお気に入りの、

香港の女優マギー・チャン(張曼玉)さんが

59歳の誕生日を迎えた20日、最新の

ショートフィルムで久々に

女優の顔を見せたと言う。



スキンケア製品のブランド「OLAY」の

微博(ウェイボー)公式アカウントが、

マギー・チャンが出演する約3分半の

ショートフィルムを公開。

この作品はマギー・チャン自身がプロデュース

に参加したもので、冒頭ではカフェの一席で

友人に向けて手紙を書く姿を見せ

「久しぶりね、私は元気よ。ちゃんと自分を

愛してる。あなたは?」と手紙を読み上げる

マギー・チャンの声からスタートしている。

マギー・チャンが友人に向けて優しい口調で

語るこの作品は、まるで映像を見ている側に

語りかけているかの様に思わせる構成。

長く女優業から離れているが

「人生はレースじゃない。人はそれぞれの方法

で自分の脚本を書けばいいの。他人がどう思う

かなんて考えないで」と、自分自身の姿を

投影したようなメッセージも登場し、

胸を打つ内容となっている・・・・

 

 

カフェでのゆったりした時間、

友人とのピクニック、スタイリッシュな

ファッションでロンドンの街中をイキイキ

と歩く姿など、現在のマギー・チャンの姿を

捉えたこの映像には、国際的に活躍していた

頃のオーラを「全く失っていない」と

ファンから喜びの声が上がっている。。。。

 

 

って言うんで、

早速、見てみたのですが、

 

 

まぁマァ,,,59歳なんでね、

高望みはしませんよ、しませんけども、

やはり、私が香港へ来た80年代の彼女と

どうしても比較してしまう訳なんです。

 

 

1993~4年頃だったと思うんだけど、

ジャッキーチェンさんのショップ(カバン屋)

が開店したんだけど、そのオープン記念式に

行った時に、ジャッキーとマギーさんが

来ておりまして、もうドキドキが止まら

なかった思い出があります・・・

 

どうしても

私の彼女に対するイメージは、

こんな感じなんで・・・

 

どうも今回のユーチューブは’

初っ端からの、彼女の横顔でアウトでして

前編見る事が出来ませんでした。

 

そっとしておいて欲しかったなぁ,,,,

 

 

 

 

 

マギー・チャンは中華圏では

香港金像奨で5回、台湾金馬奨で4回と、

それぞれの映画賞の最優秀主演女優部門

で最多受賞記録を持ち、

世界三大映画祭のうちカンヌとベルリン

で最優秀女優賞を受賞。

香港および中華圏を代表する人気女優

として知られるが、主演作としては2004年

の映画「クリーン」を最後に女優業

から離れている。