​​​​​​

香港政府はPanasonicとKDKの一部の

除湿機に発火の可能性があるとして

注意喚起していますのでご注意下さい。

 

 

 


香港に流通している

パナソニックとKDKの6種類の除湿機に

ついて、使用中に発火する可能性がある

として、香港政府の機電工程署は市民に使用

中止を呼びかけています。

6種類の除湿機は以下となります。

Panasonic – F-YZB10X

 (2006〜2008年3月製造)
 

Panasonic – F-YHC12X
Panasonic – F-YHE15X 

(2006〜2008年2月製造)
 

KDK– GZB10X
KDK – GHC12X
KDK – GHE15X

(2006〜2008年2月製造)

 

上記の除湿機を持っている方は、

Shun Hing Electronic Trading Co., Ltd.

のウェブサイト(https://customer.shunhinggroup.com/420reg

のフォームから連絡すれば無料交換が

出来ます。

 

ホットライン24065733

(月〜金午前9時〜午後6時)での対応

も可能です。

 

 

 

高温多湿の香港では、

除湿機を置く家庭が多いと思います。

私の知り合いの家庭では、何と各部屋に一台

除湿機を置いて有ると言う家庭も。。。

 

除湿中に発火したら大変ですよね。

 

一度、該当するものかどうか

確認してみて下さい。

 

 

我が家のを確認したら、

三菱製でしたので一安心・・・・