今日から、待望の本年度の

香港政府からの第1回消費券の配布日ですね。

 

まずは3000ドル(約5万円)。

2回目は7月16日からで、2000ドルの配布

予定となっております。

 

 

私はオクトパス使用ですので、

また、コンビニのサークルKにて頂きに行く予定。

今年も、サークルKでは、登録時に20ドルの

現金券を支給してくれますよ。

飲み物・アイスクリーム等に使える

4枚の5ドルのクーポンが出ます。

 

 

これが、たぶん最後の

支給となるのかなぁ〜。ありがたく

使わせてもらおうと思っておりますが

今回は、去年からブッ壊れて使い物にならなく

なっている、我が家のリビングのエアコンを

買い換える予定ですので、その3千ドルは丸々

エアコン代になってしまいます。。。

 

 

まぁ、しょうがない。

 

別に個人的に買いたい物もないしね・・・

どっち道、買わないと香港の厳しい夏は

過ごせないしネ、、、

 

さぁー、いただきに行ってくるか、