そーそー。

今日は支給日でした。

香港政府が打ち出した今年の電子消費券の

うちオクトパスカード を通じて受給している市民

には最後の1000ドルが本日16日に

支給開始となりました。

 

忘れていた訳ではないのですが、

今朝早く、私にショートメールがきていました。

香港政府は、こう言うところは迅速です。


以前にもご紹介したと思いますが、

今回も、この最後の支給をコンビニの

サークルK(OK便利店)にて受給すると、

領収書と共に1枚5ドルの現金券を3枚

プレゼントされると言う事です。

 

但し

1回に付き、20ドル以上の買い物が

条件となります。

現金券の支給は今月22日迄ですので、

お早めに。

 

また、現金券の有效日は

2022年12月31日迄となっています。

 

 

たぶん今回が、

香港政府から最後の

給付金となるのではないかと思われます。

 

 

私は、明日受給しに行こうと思っています。

そして、現金券でビールを3缶

買っちゃう予定ですチョキ

 

 

 

 

・・・寒くなってきたぞ〜