気温27度となってはおりますが、

今朝も乾燥火災警報が出ておりまして

湿度が59%と、比較的、爽やかな

朝を迎えております。

 

 

 

 

洗濯しよーっとッビックリマークTシャツ

 

 

 

 

 

朝から、大蛇のお話ですみません・・・ヘビ

 

年に何回かあるニュースですが・・・

今回は、記録が出ましたビックリマークビックリマーク

 

先月の8月26日に、雌のビルマニシキヘビ

 (Python bivittatus) が九龍の西貢で捕獲され

 Kadoorie Farm and Botanical Garden に

送られたと言うニュースがありました。

 

公園の発表によると、

体長は4.89メートル、重さは32キロで、

2011年1月に公園と農業漁業局がビルマニシキヘビ

の保護プログラムを開始して以来、今回の

ニシキヘビが、記録された中で最も

長いニシキヘビです。

体長に比べて重さが比較的ないのは

腹部が垂れ下がっており出産直後と思われます。

 

香港で最も一般的なニシキヘビは

ビルマニシキヘビで、ネズミ・ジャコウネコ・

イノシシなどの小動物を捕食します。

 

 

先月19日12時31分、香港島は銅鑼湾の 

維園道111號(我が家のすぐ近くです汗)で、

体長180cmのビルマニシキヘビが現れました。

 

ニシキヘビが人へを被害を防ぐために、

たまたま、すぐ近くにある消防署員がヘビの

ところに駆けつけ確認後、ヘビ王(蛇を専門に

取り扱う人が居るのです)に

助けを求めたのでした。。。。

 

 

 

 クワバラ クワバラねこへび