やっと60歳になって

一部のバスが半額になって喜んだのも束の間・・・

 

本日,香港にある4つのバス会社の値上げが

決まりそうです。

 

(加價とは値上げの事)

 

九巴(カウルーンバス)・・・8.5%

新巴(ニューワールドファーストバス)

城巴(ニューワールドバス)・・・・・12%

新大嶼山巴士(ニューランタオ島バス)・・9.8%

 

4月4日から、開始だそうです、、、

それにしても、ちょっと値上げ幅が大きすぎませんか〜ドクロドクロ

 

香港市民からは

『コロナ禍で失業者も多く出ている現状では

値上げは時期的に最悪。』と言う様な意見が出ています。

 

もう地下鉄もバスもタクシーも乗らないぞビックリマーク

何処までも歩いてやる爆弾メラメラ,,,と、は八五郎さんは

言っています。ねこへび

 

しょうがないので

愛しのサミュエル・ホイの歌でも聞いて

気を紛らせましょうOK

 

 

加價熱潮。。。。値上げブーム

 

 

 

バラエティー番組でも披露しました。