7月24日にコロナウイルスの感染急拡大で

店舗の営業を一時休止すると発表したばかりだった

長崎ちゃんぽん専門店「リンガーハット」は7月29日

香港の最後の店舗を閉店し、香港から全面撤退する事となった

と云う報道がありましたベル

 
リンガーハットは2013年にレストランなどを展開する

香港の稲香集団と合弁会社、リンガーハット香港を設立し、それ以降

香港で九龍湾淘大商場(アモイプラザ)店・将軍澳広場店

黄埔店の3店舗を展開しました。

将軍澳広場店は29日、フェイスブック上で閉店を発表し

日本語・中国語と英語で「さようなら」と書かれた

メッセージを投稿しました。




当局の措置で、外食チェーンは大きな打撃を受けていました。

稲香集団は29日、売上高の急減で上半期の赤字額は

1億1000万香港ドル(約15億円)にのぼると公表していました。

 

自称ベテラン香港ガイドとして

大変に恥ずかしいのですが、私 このリンバーハットが香港に

進出していた事実を存じ上げませんでした・・・ガックリ

重ね重ね、残念であります。

ご存知、長崎ちゃんぽん。。。

香港にも有りそうで、意外とこの麺お味はお目にかかれません。

後悔 先に立たず、、、

 

これ以上、香港で

撤退・閉鎖・結業しない様にお願い

神様、お願いしますチョコ