明日から、暫くは外食が出来なくなるっていうんで

今日の昼食は、九龍のチムサーチョイの北京楼でした。

ここは去年、改装していましてそれ以来ですので久し振りです。

場所はフェリー乗り場の真ん前に有りますので、今日はこれまた

久し振りにフェリーに乗って行きました〜うお座

何時もは湾仔から乗って行くのですが

今日はセントラルから、セントラルに有って湾仔に無いものは

セコンドクラスが有るか無いかなんです。

私はこのセコンドクラス(2等)の乗るのが大好きなんですーー

チョット風通しが良くなくて、油臭いんですけど

ファーストクラスには無いふんいきがすきなんです。

アッという間にチムに着いちゃいました。。。

もうチョット乗って居たかったなぁ〜って思いますよ・・

今日も まぁ〜〜〜いい天気です。

 

基本的には改装後もレイアウトは変わっていませんが

ちょっと小さくなった様な気がします。。気のせいかな

また、おトイレの場所が以前の一番奥から入り口近くに

変わっていました・・・

 

 

12名で食事をしたのですが

現在香港の規制のおかげで1テーブル4人まで(今日までネ)

ですので3テーブルでお食事でした。

暫くは飲茶も出来ないので、焼売やえび餃子等

沢山注文しまして周りの人から注目されてしまいました。。

今日イチで美味しかったのが。。。。。これ

(ちょいボケ、、スミマセン)

 

山東鶏という鳥料理、、、

ここに来る時は、良く注文します

これは美味しいよ、、、ビックリマークキスマーク

 

乞食鳥同様 先に予約をしないと食べられません・・・

座席を予約時に注文しておくと良いと思いますよ。

 

お昼食べ過ぎて

今夜の食事は喰べられそうもありません。。。

カミさんに怒られそー汗汗