先日、長洲島へ行った時なんですが

香港島はセントラルのその長洲島行きの船乗り場の入り口に

香港ではチョット変わった自販機を見つけました。

自販機のガラスの中に生のオレンジがゴロゴロと見えます・・・

コレは、本物のオレンジオレンジを使った生ジュースの自販機です

 

昔,ロシアに行った時に

モスクワの空港内にコレと同じ様なものが有ったと記憶しています。

朝食を摂った直ぐ後だったので,買わなかったのですが

1杯20ドル(280円)で販売していましたよ。

新鮮さを求める香港人ならではでしょうか

日本にも有るのかなぁ〜・・・注意

 

もー 1つは

コレは最近のお話ですよ。

今世界中で求められているマスクカゼですが、、、

その自販機を九龍巴士有限公司(1933年創業)通称「九巴」

と言うバス会社が作りまして6月30日より設置販売してるそうです

設置場所は3箇所です。

大欖トンネル乗車場(元朗方向)

紅磡(ホンハム )海底トンネルバス停(香港島方向)

屯門公路(屯門方向)及び屯門公路(九龍方向)です、

 

* 三層構造外科成人向け
* 1包 10個入り,$20
 * 大きさ 横17.5cm X 縦9.5cm
* 細菌濾過率(BFE)及び微粒子濾過效果(PFE)95%以上
* 人工ガラス繊維および合成ラテックスなし

 *適合ISO14644-1 Class 8 的
* 香港製造

 

 

買いたいけど,、、

どうして香港島に設置してくれないのかなぁ・・・

九龍バスだからか〜!?

毎回我が家から九龍までは九巴利用してんのにバス