お早うさんです~

東京はチョイ寒いですが、大変に良い御天気でございます晴れ

皆さまは、いかがお過ごしでしょうか。。

私の日本滞在も後2日となりましたチョキ

喜んでいいのか悲しむむべきか、分かりませんが

それよりも、香港に自宅へ無事に帰れるかどうかがチョイ心配です

香港永久市民なので、大丈夫だとは思うんですけどね‥‥ヒヨコ

 

上の表ですけど、、、、これ昨日の朝のモノなんですが

バチカンが凄い事になっていて、一瞬で目が覚めましたクラッカー

ケタが違いすぎますよね波

タイプミスだとすぐに分りましたが、暫くはこのままでしたよ。

これを見てびっくりした人は、多かったともいます~~ドクロ

実際のバチカンの感染者数は今朝の段階でたったお一人ですべーっだ!

https://www.worldometers.info/coronavirus/#page-top

 

参考までに、リンク貼っておきますねチューリップ赤

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

皆様の街のスーパーには

十分に物が売っていますでしょうか

生活に必要なものが、直ぐに手に入りますでしょうか!?

香港では、最近になってマスクやティッシュペーパー等がようやく

買い易くなっている様ですが、

今はどうやら、欧米等で品不足が起こっている様なんですよ。

実際に、これは私の親戚・友人・知り合い等の情報ですので

間違いは無いと思うのですが‥…耳耳

まず、イギリスですが、ロンドンではスーパーには殆ど

物が陳列されてないそうです。

また、ニュージーランドの友人ですが、風光明媚で有名な

クイーンズタウンのスーパーでもパンやパスタ等がほゞ品切れ

また、急激に感染者が出たと言う事で一昨日から学校や飲食店が

一時閉鎖になっているオランダに居る友人からですが、お国柄ですねチョキ

ガンジャ(大麻)を売るコーヒーショップに長蛇の列ができたそうです、、、ビックリマーク

人種は違えど、考える事はいっしょって事でしょうか

 

さー、今日は荷物を整理しようか。。。。

 

日本でも商店閉鎖・外出禁止にならない様にお願い