このブログは私の英語版SONYのVAIOで
8割方書いているんですが 先日ウィンドウズのアップデート
を終えて書き込もうとしたらですね。。。。
今までキャップスロックボタンとシフトボタンを一緒に
押すとひらがな入力が出くていたのが
全く日本語入力に反応しなくなってしまったのです顔


で、このブログは
日本で去年買ったTOSHIBAのパソコンで
入力をしているのですが 

ソニーの方が使い慣れているし 

タッチパネルだし色々便利なのですね



でも、元々は娘のおさがりでもうボロボロで
Wi-Fiも 切れたり付いたりで 

恐る恐る・騙し騙し使ってるんですが

・・。。。
でもなぁーー惜しいなぁガックリ

アップデートなんてするんじゃなかった凹

だれか 解決方法教えてもらえませんでしょうか🙇🏻‍♂️ 



今日はですね
15時からの見送りだったんですが
そのお客様から 昨夜メールが有りました 内容は
『 昨日作った花文字が 注文と違っていた。。。 』と言う事
このご夫婦は何度か香港に遊びに来ていただいているのですが
その度に 花文字と言う風水の絵を書いてもらっていて
昨日の観光でも4枚作られたのですねいびつ3
荷物になるので夜にホテルにお届け、と言う事になっていたのですが

その花文字がどうやらミスがあったらしい。。。



運良く見送りは午後遅くの見送りでしたので
作り変える時間が有ります
私にも時間が有りましたので 一人スタンレーに行き
注文通りの花文字を新たに作って貰いにいきました
(まじめなガイドさん--・・・あざ~す)

で、その後ですよ。。。時間的に見送りの九龍地区に
行かないといけません・・・
顔

ここスタンレーには何十、、、何百回と
来ていますが 99%お仕事で来ているのですネ
個人的に来るのは滅多に無し顔
で、お店の人に聞いてみたら 一本だけ

尖沙咀に行くバスがあるというじゃないですか
でも、時間がかかるとも・・・・顔


バスを乗り換えるのは面倒なので
ちょうど上のバス停に行ったら尖沙咀行きのばす
973番が来ているので 乗っちゃいましたよ
結局1時間半位かかってやっと尖沙咀はシャングリラホテル
脇のバス停に到着です。。。


しかし 途中、綺麗な南シナ海を見ながら
レパルスベイやディープウォーターベイ、アバディーン等々を
眺めながら香港大学を通って西区海底トンネルを抜けて
ジョーダン地区を抜けて終点の尖沙咀、、、、と言うコース
因みに料金は$13,60(約200円)スマイル1

で、まぁ結果的に 無事にご注文通りの
花文字4枚をお客様にお渡し出来ました

奥様は涙を流して喜んで頂きました・・・(ホントに)


でも、このバスは時間の無い方には
おすすめいたしませんニワトリ


一番手っ取り早いのは タクシーですね
尖沙咀エリアから海底トンネル(ホンハム)代いれて
200ドル前後でしょうか・・・

 

または地下鉄で海洋公園の駅まで行き そこからタクシー
地下鉄でセントラル或いはノースポイントからバス
と言うのが一般的でしょうかね





でも いいところだよ~~~
スタンレーハート



私 だ~~~~い好きにこにこ