アメリカの環境団体 ザ・ネイチャー・コンサーヴァンシー

が主催する自然をテーマとした

「2017年 フォトコンテスト」で

参加者32,700人の中から20代の香港人女性ジェシカさん

が撮影した香港最高峰の山「大帽山」

「自然と人々」部門でトップ賞を受賞しましたハート

 


その作品のタイトルは

「This Night, A Dream Has Come True(この夜、夢が叶った)」

登山服を着た女性が雲に包まれた山頂付近で

ライトを翳している作品 にこちゃん

ジェシカさんは「香港のせわしい都会の中にも

世界に誇れる自然の絶景がある」

と写真に込めたと言う事ですにこにこ

 

これが受賞した彼女の噂の写真ですうわー

確かに香港とは思えない様な写真ですよね・・・

 

一般的な香港のイメージと言うのは

超高層ビルの中に2階建てバスや

トラムが走り 街には溢れんばかりの

人の群れ、、、というイメージでしょうがえー

 

実はこの写真以外にも香港には自然が

溢れんばかりの、、、場所が沢山存在します葉

香港の大自然が世界中から今注目されていますすき