WERFEN works ヴェルフェンワークス

WERFEN works ヴェルフェンワークス

リールメンテナンス随時受け付けております。

(ベイトリール1台・\2000~)

お問い合わせは下記まで。

mail  honghong_life@yahoo.co.jp







今回のご依頼は「小型ミノーを巻くと一定のリズムでカタ付きがある」との事です。

初期点検では「やや強めの回転ノイズ」を確認致しました。

それではメンテナンスレポートです。


まずは汚れていたドラグ部を分解。

後ほど洗浄・グリスアップを行います。


こちらギアボックス内部となります。

グリス汚れが確認できました。


各パーツ分解していきます。


パーツは分解を行い1点ずつ丁寧にブラシ洗浄致しました。


汚れは劣化したグリス・オイルが多数出てきました。


ベアリングは追加分含め合計5個を交換済みです。


ボディ・フレームは強撥水コーティングを施工済みです。

撥水性が非常に強く、海水や汚れからリールをプロテクト致します。


ラインローラーベアリングはノイズがございましたので、洗浄・グリスアップにて再生済みです。


ドラグ部はグリス交換にて組み上げます。

ベアリングはオイルアップ済みです。

ドラグ性能が復元されます。


座金は溝の癖が入りますので、ひっくり返してのお取り付けとなります。


ウォームシャフト後部はベアリング追加チューニング済みです。

剛性・精度・巻き上げパワーが向上となります。


中間ギアからはノイズが出ておりますので、グリス調整済みです。


各パーツ、グリス・オイルにて組ませて頂きました。


最後にクリーニングを行い作業を終えております。


現状ベアリング交換・グリス調整にて回転ノイズが改善されました。


ただベアリング交換により隠れていたギア類のノイズが現在確認できます。

パーツ在庫があれば交換を行いますので、一度ご検討お願いします。



以上ご確認よろしくお願いします。