エアフェスタ浜松 | Welcome to my Hobby's room-ももやのブログ

エアフェスタ浜松

2018年以来5年ぶりに

エアフェスタ行って来ました。

家から自転車で10分。

今年はバイクも入場できないらしく

徒歩か自転車かシャトルバスのみ。

今までなかった手荷物検査で少し

並びます。検査自体は数秒で完了。

 

メイン会場までは自衛隊グッズの露店

を見ながら進みます。

 

ブルーインパルスがお出迎え

AWACS 近くでみると大きい

 

AWACS Jrこちらは小さくても
エンジン付きでレーダーも回転してます。

 

オープニング飛行

T-4とT-400の編隊飛行

 

着陸後パイロットが手を振ってご挨拶

 

ヘリコプターの救難訓練

 

AWACS E-767

 

通勤時にもちょくちょく見ますが

ここまで近い距離ではなかなか

見られません。

 

F-15の機動飛行

約15分の飛行後岐阜に帰りました。

 

同じく岐阜から来たF-2の飛行

こちらも着陸することなく岐阜に

帰りました。

 

 

午前中の飛行が全て終了

人もかなり多くなってきました。

 

午後のブルーインパルスまで

少し時間があったので

いつものように順光で撮影できる

エアパークに向かうことにしました。

しかし、今年は自転車も入場禁止。

残念ながら入ることできませんでした。

仕方ないので帰宅。

 

12時半頃自宅から撮影。

スモーク飛行は家からでも

よく見えます。

 

 

 

 

5方向に広がり
星型を描いて終了。

 

久しぶりのエアフェスタ

結局午前中だけでしたが

楽しむことできました。

 

11月岐阜でもエアフェスタあるので

行ってみるかな。