渥美半島 菜の花まつり | Welcome to my Hobby's room-ももやのブログ

渥美半島 菜の花まつり

昨日は時々雨の降る天気

でしたが、きょうはとても良い天気

まぁいつものように風はビュービュー

ですが。

 

最初は御前崎に行くつもりで

国一まで出ましたが、急遽

東ではなく西へ。伊良湖岬まで

行くことにしました。

 

伊良湖岬の少し手前で

菜の花まつりが行われてました。

帰ってから調べると昨日からまつり

が開催されていたようです。

 

まつり二日目ということで人は少なめで

ゆっくり見ることができました。

 

幸せの黄色いポスト

 

 

菜の花まつり会場から伊良湖

へ向かう途中の海岸です。

強風の割には波は低めでした。

 

 

道の駅クリスタルポルトで少し

休憩。フェリーで鳥羽まで行きたかった

ですがきょうはやめ。

 

いつもこの交差点を浜松方面に戻る

のですが、きょうは左(豊橋方面)へ

行くことにしました。

 

田原街道から県道2号線で海沿いを

走っていると白谷海浜公園というところに

到着。少し寄り道してきました。

 

三河湾です。対岸は蒲郡方面

 

 

ここ以外に知立ダムなど気になる所を

フラフラと寄り道しながら戻ってきました。

本日の走行距離155km