こんにちは
韓国在住のLittle Myです
 
韓国生活も5年経ち
新しい風を自分の中に入れたい私
 
働くことを視野に入れ始めました
といっても
家族に負担をかけるほどは働く必要もなく
小さい子供もいるので時間の融通もきかない
 
そして
初めて働いた国カナダでは
最低時給が10年前でも
最低賃金10ドルは超えてて
それから最後に働いたオーストラリアでは
時給23ドルで働いてたから
韓国の最低賃金9860ウォンは
ちょっと物足りない
 
かなり横柄なお客さんをよく目にするから
飲食業もなるべく避けたい…
 
いろいろ考えて
私ができることで一番高時給になる仕事
 
ん?!
 
日本語講師
 
住んでいると日本に興味があり
冗談で
日本語おしえてよ〜
って言われることも多くありましたが
人に物を教えるのが苦手な私には向いてないかな?
と思ってましたが
 
 
やってみなきゃわからない
ってことで
日本語講師を始めることに
 
 
つづく