こんばんは
韓国在住Hongchan改めlittle Myですハート

いや!
ほんと!
明洞って楽しいひらめきラブラブ

しばらく行ってなかったんですが
最近『明洞をマスターしてみよう』と
通院する皮膚科ももっと近いとこあるけど
わざわざ明洞にしてます爆笑

そんな私の明洞おすすめスポットをご紹介

『メディヒール直営店』




これは韓国にも一つしか無い
メディヒールの直営店で

この日は50%off イベントしてて

ほとんどの商品が50%off でした

(2024年3月) 



中に入るとパックがずらりパックパックパック



オリーブヤング大好きでよく行く私も

見たことない種類が多くて


『オリーブヤングにはない商品も

ありますよね?』

と聞くと
『場所によっては置いてると思うけど一度にこれだけのメディヒールの商品が揃ってるのは直営店のここだけですよ。』
日本語で回答してくれた店員さんの肌が
めちゃくちゃ綺麗キラキラ
多分50歳はすぎてると思うけど
肌のキメ、つや、美白が
完璧

一瞬でファンになりました目がハート

早速
『お姉さんが使ってるマスクはどれですか?』
と聞くと
『私は乾燥が気になるからこれ
乾燥ならこれが一番です』
と紹介してくれたのが
こちら



家にマスクたくさんあるけど

ついついお姉さんの説得力につられて

4枚購入



他にも珍しいヘアマスクもありました



あまり見ないので
お土産にも向いてると思いました指差し

免税は15000ウォン(1500円)からしてくれるので観光で韓国来てる方はパスポート必須です注意

きっと皆さんも見たことない
メディヒールのマスクシリーズに出会えるはず

2階もあります


気になるup to 90%(最大90%)につられて

行ってみると


箱売りのマスクたち


メディヒールマスクはパッケージチェンジしてるらしくこの日はオールドデザインの売れ残りさんたちがちょっと安く売られてましたひらめき
時期によって変わると思います

お姉さん曰く
ニューバージョンはデザインだけでなく
成分もグレードアップしてるそうキューン



楽天安っ驚きあんぐり

私たちは1枚1500ウォンで購入したので
飛行機代とか考えるとそんなに変わらない
むしろ
楽天のがいいかも?泣き笑い

ちなみにオリーブヤングもセールよくするので
渡韓中の方は比較してからの購入がおすすめです
指差し

それでは
CU流れ星